バンクーバー生活

ビクトリアBCのおすすめトレイル「ゴールドマイン・トレイル・ヘッド」【旅の記録 vol.3】

ビクトリア旅の記録vol.3おすすめトレイル

ビクトリア旅行の「旅の記録」第3弾!はトレイルです。

自然豊かなBC州内の旅行では、ハイキングやトレイルは楽しみなアクティビティの一つです。バンクーバーも街の近くにサクッと行けるトレイルが無数にあるのが良いところですが、ビクトリアも少し車で移動すると、たくさんのトレイルがあるようです。

私たちが今回行ったトレイルは、リアル「スタンドバイミー」が体験できる、とっても素敵なトレイルでした!

ゴールドマイン・トレイル・ヘッド

住所

Langford, BC V0R 2L0
ゴールドストリーム州立公園内

https://goo.gl/maps/eBRqGrbwv1jLLYPYA

最初はかなりの坂道!

ハイウェイ沿いの小さな駐車場に車をとめて歩き出したんですが、はじめはかなりの急勾配を登っていきます。しかも、あまり整備されていないかんじで、こっちでいいのかなー?という道を歩いていきます。

途中小さな小川があって分かれ道になっているんですが、左に行って橋を渡るとキレイなトレイルになって、キャンプ場へとつづきます。私たちは右の道を選んで、さらに険しい登り坂を登っていきましたw
ビクトリアのおすすめトレイル
途中にあった大きな木!

しかし、その坂を登った先には昔使われていた古い線路が!見つけた時は感動でした。

リアルスタンドバイミー!ビクトリアのおすすめトレイルGoogle マップの写真を見ていて、線路があるのは知っていたのですが、想像以上のおおきな線路で、そこからはずっと線路の上を歩いていきました。(左方向に)
情報があまりなくて、線路が今も使われているのか定かじゃなかったので、電車がきたらどうしよう・・・!とドキドキ、ビビリながら歩いていました。
まさにリアルスタンドバイミー!w

後で出会った人に聞いたら、今はもう使われていないとのことでした。

ずーっと線路上を歩いていると、滝の音が聞こえてきます。
線路から左側のトレイルに入れるところがあるので、そこから中に入って階段を下っていくと滝のそばに行けるようでした。私たちは疲れていたのでいきませんでした。

線路の終わりまで歩くと、その先にはサスペンションブリッジ(吊り橋)があります。
吊り橋を見た後は引き返して、線路からトレイルの方に入ってキャンプ場を通って帰りました。
このトレイルは景色がころころと変わって、とっても楽しかったです。たくさんの植物たちに癒されました。

ずっと歩くと、最初の分かれ道の小川にぶつかります。

まとめ

リアルスタンドバイミーが楽しめるトレイル、最初のほうはけっこう急勾配で大変ですが、とっても大満足なトレイルでした!
線路の上を歩くのも楽しかったし、後半のトレイルもとっても癒されました。

かなりローカルですよねw
Google マップのレビューもあんまりない・・でも車がある人はぜひ行ってみてほしいトレイルです!

キャンプ場もとてもキレイだったので楽しそうだなーと思いました。