バンクーバー生活

【バンクーバー付近のゲレンデ】カナダでスノボ!グラウスマウンテンのナイターはリア充すぎた

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

カナダといえばウィンタースポーツ!

特にウィスラーなどはスノボ目的でくる人がいるくらい有名です。

私も一度行ったことがあるのですが、めちゃくちゃでかかった!

コースもたくさんあって、1日じゃ滑りきらない感じでした。

 

ワーホリにくる人の中には

スノボやったことない。でも、せっかくカナダに来たから行ってみたい。

でもけっこうリフト代高いらしいからそんな何回も行けない・・・

っていう方いるのではないでしょうか。

というか、私がそうだったのですが笑

バンクーバー近郊にはスノボできる山が3つほどあります!

  • グラウスマウンテン
  • サイプレスマウンテン
  • シーモアマウンテン

 

そういう方には、私はこの中でも一番アクセスが良く行きやすい、グラウスマウンテンのナイターをオススメします!

バンクーバー付近のゲレンデ スキー場 グラウスマウンテン

短いワーホリ生活。せっかくだから充実させたいですよね!

この記事では、グラウスマウンテンのナイターの良いところをサクっとご紹介します。

グラウスマウンテン基本情報

バンクーバー付近のゲレンデ スキー場 ナイター 夜景 おすすめ

ノースバンクーバーにあるスキー場

キャピラノサスペンションブリッジの少し奥にあります。

行き方

ダウンタウンからバスで45分ほどで行けます。
247番

又はシーバスでノースバンクーバーのロンズデール・キーまで行って236番のバス

リフトチケット代

1Dayチケット 63ドル
ナイターチケット 49ドル

バンクーバーでスノボ スキー場 リフト グラウス

ナイターのおすすめポイント

バンクーバー付近のゲレンデ スキー場 グラウスマウンテン 夜景なんといっても夜景が超キレイ!

百聞は一見にしかず。こちらをご覧ください。

バンクーバーでスノボ 夜景きれいすぎた

コースの真正面にバンクーバーのダウンタウンがあるので、キラキラです!笑

もう夜景を見ながらスノボって最高でしたね。

私スノボを日本で1度しかしたことなくて、あまり滑れなかったのですが、それでもめちゃくちゃ楽しかった!

こんなん男女で行ったら、楽しすぎてすぐ付き合っちゃうと思いましたね笑

平日のナイターは人少ない

バンクーバーでスノボ スキー場 夜景 グラウス

私が行ったのが平日だったのですが、人が少なくて、初心者でも滑りやすかったです!

日本のスキー場ってせまくて、人がたくさんいて、バンバン周りで滑ってる人がいたからちょっとこわかったのですが、さすがカナダ笑

広くて人も少なくて自分のペースで滑ることができました。

上級者コースは行ってませんが、下のコースだと長さもそんなに長くなくて斜面も急でなかったので私でも楽しめました^ ^

スノボのウェアやボードもレンタルできる

全部レンタルして、ナイターのチケットも込みで、たしか150ドルくらいだったと思います。

すみません、ちょっと記憶があいまいです。

ウェアを借りなくてよければ100ドルくらいで行けそうです!

グラウスマウンテンのホームページもチェックしてみてください🙏

https://www.grousemountain.com/rentals/rent-snowboards

けっこうレンタルの所が混んでいて、時間がかかってしまったのでナイターは4時からですが、早めに行った方がいいかもです!!

まとめ

バンクーバー近郊 スノボ ゲレンデ スキー場 おすすめ グラウスマウンテン

グラウスマウンテンのナイターは、目の前にダウンタウンの夜景を見ながら滑れてサイコー!

バンクーバーからもバスで行けるのでお手軽です。

リフト代高いけど行ってよかった!!

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントはご自由に🙏🌈🇨🇦