バンクーバー生活

バンクーバーの韓国料理屋さんKOSOO Korean Restaurant に行ってきた

バンクーバーの韓国料理レストランKOSOO

こんにちは!

バンクーバーのダウンタウンには、たくさんの韓国料理屋さんがあります。
語学学校時代には韓国人、アジア人の友達がたくさんいたので結構行っていたのですが、コロナでしばらく行けていなかったので最近久しぶりに行ってみました。

今回行ったのはKOSOOコリアンレストランです。
比較的新しいレストランかなと思いますが、ロブソンストリートに2店舗あります。
今回はロブソンからカルデロストリートに少し入ったところにあるファーストブランチに行ってみました。

KOSSO基本情報

  • 住所:832 Cardero Street, Vancouver
  • Tel:604-563-5556
  • 営業時間:11:30am – 11:00
  • Webサイト:https://kosoo.ca/

今回オーダーした料理

  • カルビとスパイシー冷麺のセット
  • シーフードチヂミ
  • キムチ2種

飲み物はビールを注文しました。白ワイン赤ワインなどもありました。

カルビと冷麺のセット

バンクーバーの韓国料理レストランKOSOOの料理スパイシー冷麺

(チヂミが食べかけでごめんなさいw)
ショートリブの骨付きカルビで程よく甘辛い味付けでとってもやわらかく、めちゃくちゃおいしかったです!
スパイシー冷麺はさすが韓国料理、結構辛かったのですが、お酢とごまペーストを持ってきてくれたのでお酢を入れて少しマイルドにしました。

ごまペーストのほうは私はあまり好きじゃなかったです^^;

ハサミを持ってきてくれるのでそれでチョキチョキ麺を切って食べました。

今オンラインメニューを見て知ったのですが辛くない冷麺もあるみたいですね!
次回行った時はそちらを頼みたいと思います。

シーフードチヂミとキムチ

バンクーバーの韓国料理レストランKOSOOの料理ちぢみ

チヂミはシーフードとキムチチヂミがありました。
私たちはシーフードチヂミと、キムチは別でオーダー。
これもとってもおいしかったです!どちらもボリュームがすごくて二品でお腹いっぱいになりました。どのお料理もボリュームが多そうなので3人以上で来るといろいろ食べられて良さそうですね。

外の席の人が食べていたチーズチキンカルビ(チーズタッカルビ?)もうめちゃくちゃ美味しそうでした。
キンパ(韓国の海苔巻き)もおいしいらしいので、いつか食べてみたいです。

コラム

KOSSOのWebサイトを見ていて思ったんですが、韓国のレストランってお店でふつーにインスタントラーメン出てきますよねw
それがバンクーバーの韓国料理屋さんだと$12(1,000円くらい)でメニューに載っててびっくりしました! ^^;
いや、そういうちょっと破天荒で自由なとこ好きですよw
でも、$12出すなら私は日系のラーメンを食べに行きたい・・・!
ちょうどKOSOOの近くにはラーメン屋さんがたくさんあるので ^^

でも韓国懐かしいな〜日本にいたころはよく旅行に行っていました。
屋台でトッポギやホットクを買って食べたり、激安のお洋服の買い物したりしたいなー!
次行ったときはヨモギ蒸しやエステやマッサージなんかも挑戦してみたいです。