バンクーバー生活

【カナダのお土産としても人気】スタバの地域限定マグのデザインがかわいくなっていた!

バンクーバー スタバ

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

先日空港で飛行機に乗るまでの時間つぶしでウロウロしていたら、Starbucks Coffeeの地域限定マグのデザインが変わっていて、
「えぇー!かわいい!!欲しい!!」とテンション上がったのでシェアしたいと思います(^o^)
実際には荷物のことを考えて、買うのを断念したのですが。。泣

このマグカップ、かわいいので集めている人けっこういますよね!
たしかに行った場所の限定マグを集めて、壁にズラリと並べておくのは楽しそう!
思い出&良いインテリアになりますよね。
ミーハー心をくすぐられます。

ちなみに、バンクーバーはスタバのアメリカ国外進出1号店なんだそうです!
ウォーターフロント駅の中にあるスタバがその記念すべき1号店とのこと。

バンクーバーからご当地マグカップのコレクションを始めるのも、いいかもしれませんね!

カナダのスタバにもご当地シリーズがある!

日本でもスタバの地域限定タンブラーは人気ですが、カナダにもご当地限定のシリーズがあります!
以前は、You Are Here Collection という名前で知られていましたが、
今回の新デザインのマグの裏には

BEEN THERE SERIES(Across The Globe Collection)と書いてありました。
その地域のスペシャルデザインのタンブラー、マグカップです。
※ただし、このタンブラーはプラスチックではなく陶器でできた、マグタイプのタンブラーになります。

《基本情報》
タンブラー 355ml $28.95(税抜)

マグカップ 414ml $14.95(税抜)
(※カナダドルです)

新デザインのタンブラー&マグカップ

こちらが空港で見つけた新デザインのタンブラーとマグカップです!
(ちなみに国際線ターミナルD内のスタバです)

スタバのカナダバージョンタンブラー

カナダバージョンのタンブラー

新デザインのスタバマグカップ カナダバージョン 新デザインのスタバマグカップ バンクーバー、バンクーバーアイランドバージョン 新デザインのスタバマグカップ ブリティッシュ・コロンビアバージョン

カナダ、バンクーバー、バンクーバーアイランド、ブリティッシュ・コロンビア バージョンのマグカップ です。
以前のデザインはシンプルでちょっとおしゃれな感じだったのですが、私はこのごちゃごちゃした感じのほうが好きです(*^_^*)

ちなみに、以前カナディアンロッキーのバンフに行った時に見た旧デザインのマグカップ  ↓↓

バンフデザインのスタバマグカップ光が反射しててすみません

けっこう大きめのマグで少し重いのですが、おみやげや自分用にゲットしたい!!
以前、カナダ国内線の近くのフードコート内のスタバで、小さいサイズのマグカップを見つけたのでそっちのほうが持ち運ぶのにはいいかも。

★追記!2018.11.7
ロブソンストリートにあるSAFEWAY (セーフウェイ)の中のスタバコーナーに昔のシリーズの小さいサイズが売っていました!
もちろん新しいシリーズのマグも♡

クリスマスのホリデーシーズンということで、ホリデー仕様のかわいいタンブラーもありました〜!

カナダのスタバタンブラー2018

★追記!2019年1月
ロブソンストリートのセーフウェイ内のスタバで新デザインのミニマグカップ発見!
そしてバレンタインデザインのタンブラーも出ていましたよ♡

ミニサイズは59ml $13.95(カナダドル)

バンクーバー限定スタバマグカップ・タンブラー2019ミニサイズスタバのバンクーバー限定マグカップミニサイズ2019

 

バンクーバーに帰ってきて、ダウンタウンのスタバに行ってみたら、バンクーバーバージョンとブリティッシュ・コロンビアバージョンのマグカップがありました(^o^)

バンクーバー スタバ Wi-Fiがない時の強い味方
新デザインのスタバご当地マグカップ

【番外編】カナダデザインのスタバカードもかわいい

プレゼントとして定番のスタバカードですが、このカードにもカナダデザインのものがあります!

カナダデザインのスタバカード

こちらは、以前帰国するお友達からいただいたスタバカード。
2年前なので、もうこのデザインはお店に置いてないかもしれませんが…めちゃくちゃかわいくないですか?カナダの全部の州の名前でメープルの形になっています。

他にもいろんなデザインのカードがお店のレジのカウンターの所で売られています。
好きな金額をチャージして、友達にプレゼントできますよ^ ^
カード内のお金がなくなっても、その後もチャージすれば又使えるので◎
カード1枚でサッとコーヒーが買えるのですごく便利、かつスマートです!笑

ただし、日本ではカナダで買ったスタバカードは使えないので気を付けてください!

まとめ

新デザインはめちゃくちゃ私の好みのデザインで、集めたくなりました!
ごちゃごちゃ系の(笑)デザイン好きな方には良いおみやげorプレゼントになると思います!

こういう特別なデザインの物をもらうと、嬉しいですよね!

私はカナダデザインのスタバカードもらって、めちゃテンション上がりました(*^▽^*)←ミーハー笑
誕生日や帰国する時にお友達に何かあげたいなぁと迷った時は、これで間違いないと思います!

少しでも参考になれば嬉しいです。
それではまた〜

【2019】ハワイのスタバ地域限定タンブラー&マグカップ発見!新デザインはやっぱりかわいいこんにちは!ミリー(@milliean1986)です。 以前、カナダのスタバ地域限定タンブラーについての記事をアップしたのですが、...

https://millie-vanblog.com/canada-saving-money/

millie

Twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です