バンクーバー生活

カナダのドラッグストアで買えるカンジダ症の薬【デリケートゾーンがかゆい!】

カナダのドラッグストアで買えるカンジダ症の薬【デリケートゾーンのかゆみ】

デリケートゾーンがかゆい…!
そんなお悩みをお持ちではないですか?
もしかしたらその痒みの原因は「カンジダ症」かもしれません。

カンジダ症、デリケートゾーンの症状というと「性病?!」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、免疫力の低下や常在菌のバランスの変化によって起こることが多いそうです。

大正製薬:腟カンジダってどんな症状?
https://brand.taisho.co.jp/meditreat/candida/

私も以前、カナダでめちゃくちゃな食生活を続けて、風邪を引きまくって免疫力が低下してしまった時、カンジダ症になってしまいました。。
カンジダ症って自然治癒したと思っても、すぐ再発してしまうんです。
私の症状としては、デリケートゾーンのかゆみ、白いおりものでした。
すっごくかゆくて辛かったです。

そこでウォークインクリニックに行って相談したところ、カンジダ症だろうということでお薬を紹介してもらいました。
ドラッグストアで買えるお薬です。

今回はカナダでカンジダ症になったらどうしたらいいのか?
バンクーバーのドラッグストアで買えるカンジダ症の市販薬をご紹介します!

カナダのドラッグストアで買えるカンジダ症の市販薬Canesten

カナダのドラッグストアで買えるカンジダ症の薬
画質が悪い・・・
Amazonでも買えます↓

こちらがカナダのドラッグストアで買えるカンジダ症のお薬「Canesten」です。
私は塗り薬(クリーム)と飲み薬が1つ入ったセットを買いました。
飲み薬1つだけなんですが、飲んだらすぐによくなりました
クリームを塗ったらかゆみも治まるし、すごく効きます

クリームだけでも効果がありますが、飲み薬は即効性があるのでオススメです。

ふつうにドラッグストアの陳列棚に並んでいて、処方箋がなくても買えます。
私はかゆくてかゆくて辛くて大変だったのでw、すぐに治って本当によかったです。

↓こちらはクリームだけの商品

カンジダ症関連の英単語

  • yeast infection カンジダ症
  • antifungal 抗真菌薬
  • external cream 外用クリーム
  • vaginal (ヴァジャイナル) 膣の

【カナダのドラッグストアで買えるカンジダ症のお薬】まとめ

デリケートゾーンのかゆみを治す、カンジダ症のお薬のご紹介でした!
友達や彼氏にも恥ずかしくてなかなか相談しづらいし、病院に行くのも不安ですよね…
私はずっと放置していたので、何度も再発して辛かったです涙

でも不安な方は病院に行って相談したほうがいいと思います!
MSPで無料で診断してもらえますし、旅行保険や留学保険に加入している方は、病院に行って処方箋を書いてもらえば、お薬も保険で買えますよね。

私が病院に行った時は「あー多分カンジダ症だと思う!このクスリ買ってみてね」と手書きの紙を渡されて、すごくアッサリと終わりましたw
「I’m having vaginal itchiness.」とか言ったら通じるかと思います。

参考になれば幸いです。