バンクーバー生活

【Floata Seafood Restaurant】バンクーバーのチャイナタウンで美味しい飲茶食べるならここ!

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

今回はバンクーバーの飲茶(ヤムチャ)について!

小龍包っておいしいですよね♡

肉汁がぎゅっとつまった旨みたっぷりのスープが、口の中でじゅわっと…たまりません笑

バンクーバーには中華料理屋さんがたくさんあります!

リッチモンドやダウンタウン横のチャイナタウンにはたくさんの中国人の方がいらっしゃるので。

ここはカナダか…?と分からなくなってしまうくらい、まちは中国語であふれています。

今日はチャイナタウンにある、私のおすすめ中華料理屋さんをシェアしたいと思います!

3分ほどでサクッと読めます!

ランチにおすすめ 飲茶がおいしいバンクーバーの中華料理屋さん

Floata Seafood Restaurant

読み方よくわからないのですが笑

フロアタ シーフード レストランでしょうか?

いつも飲茶食べに行こ〜って言って、行っています。

ちなみに飲茶は英語でDim sum(ディムサム)といいます。

基本情報

営業時間:8:00〜22:00
定休日:なし
電話番号:+1 604-602-0368
Web: floata.com

席数:たくさん
Wi-Fi:Van WiFi

飲茶は10:00〜らしいです。

席数が多いので、予約はしなくても大丈夫だと思います。

場所 Location

チャイナタウンにある飲茶がおいしい店

住所

180 Keefer St, Vancouver, BC V6A 1X4

行き方

バスで19または22番にのって、E Pender × Main
(イーストペンダーストリート×メインストリート)で降りて、歩いて2分

Chinatown Plaza(チャイナタウンプラザ)という小さいショッピングモールの3階にあります。

店内の様子

バンクーバーの飲茶がおいしい中華料理屋さんの店内

披露宴会場みたいな感じの広―いスペースに机がたくさん並んでいます。

おすすめは飲茶

ランチとディナーどちらもやっているのですが、夜はけっこうお高めな感じらしいです。

ランチだとリーズナブルです。

飲茶の中だと、小龍包、しゅうまい、エビしゅうまいがオススメ。

あと春巻はエビが入っていてパリパリで美味しいです!

個人的にはモチモチ大好きなのでちまきもオススメ♡

写真入りメニューがあるので注文も簡単

メニューは基本的に中国語と英語で書いてありますが、1枚写真付きのメニュー(多分お店のおすすめメニュー)があるので、指差しで注文できます。

英語例)
これをひとつください。
Could I get one order of this.
クダイゲッ ワンオーダー オブ ディス

小龍包をひとつください。
Could I get a pork steamed dumpling.
クダイゲッタ ポークスティームド ダンプリン

余談ですが、メニューの中に見つけられなかったのですが、

Do you have 麻婆豆腐?(麻婆豆腐ありますか?)

と聞いたら、OKOKといって、作ってきてくれました笑

意外と通じた笑

デザートもおいしい♡

チャイナタウンの飲茶がおいしいレストランのデザート

この間マンゴープリン、エッグタルト、ごま団子を注文したのですが、どれもおいしかったです!

ごま団子の中はお芋のあんでした♡

予算

飲茶は基本的に5ドル〜6.5ドルなのでリーズナブルです。

麻婆豆腐やチャーハンなどの料理は大皿で20ドル前後

大人数で行ってシェアしたらとってもお得。

先日は、4人で行って飲茶5皿、麻婆豆腐、デザート3種類たのんで80ドルだったので、1人あたりチップ込みで22ドル。

日本円で1870円くらいでした!

デザートまで食べてお腹はちきれそうだったので大満足です!

まとめ

せっかくチャイナタウン、中国人が多く住むリッチモンドが近くにあるので、バンクーバーで飲茶、中華料理は食べておきたいですね!

今回シェアしたFloata Seafood Restaurantはランチにおすすめです!

また行ったら写真追加しますね〜

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントはご自由に🙏🌈🇨🇦