バンクーバー生活

バンクーバーでブラジル料理!ステーキ食べ放題のレストラン【Rio Brazilian Steak House】

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

今回はバンクーバーにある、ブラジル料理のレストラン

Rio Brazilian Steak House(リオ・ブラジリアン・ステーキハウス)

をご紹介します!

バンクーバーにはブラジルからの留学生や、ワーホリの人もたくさんいます!

そんな彼らとのご飯の定番はこのステーキハウス!

私も学生の間、よく行っていました。

お肉食べ放題!バンクーバーのブラジリアン・ステーキハウス

以前はデンマンストリートのスタンレーパーク近くにあったのですが、最近イングリッシュベイの近くに移転してました。

お肉やサイドディッシュのサラダや料理が食べ放題です。

バンクーバーでブラジル料理 リオレストランのサイドディッシュ

初めて行った時はお肉の提供の仕方にびっくり!

 

大きな串に刺さったステーキが次々とテーブルに来て、食べたいものを少しずつお皿に入れてくれます。

リオ・ブラジリアン・ステーキハウス バンクーバーのレストラン

日本にはないスタイルなので、面白い経験になると思います!

基本情報

  • 住所 1122 Denman St, Vancouver, BC V6G 1T2
  • 電話番号 +1 604-568-7722
  • 営業時間 

《月〜金》

11:30〜15:30 17:30〜22:00

《土・日》

12:00〜16:00 17:30〜23:00

  • 定休日 なし
  • 席数 多い

行き方

5番または6番のバスに乗って、デンマンストリート×コモックスストリート(Denman×Comox)、またはデンマンストリート×ペンドレルストリート(Denman×Pendrell)で降りてすぐ

予算

食べ放題の定額制です。

ランチ
月〜木 $21.95
金〜日 $23.95

ディナー
日〜木 $32
金・土 $37

バンクーバーのブラジリアン・レストラン お肉食べ放題 リオレストランの料金

食べ放題のしくみ

サラダやご飯もの、フルーツはバーに取りにいきます。

バンクーバーでブラジル料理 お肉食べ放題 リオレストラン おすすめ リオレストラン バンクーバーの食べ放題リオレストランのサイドディッシュ バンクーバーのレストラン

お肉はいろいろな種類のお肉を串に刺して持ってきてくれるので、食べたかったら少しずつ切ってお皿に盛ってくれます。

テーブルの上に表がグリーン、裏が赤のカードがあって、グリーンの方を上に向けておくと「まだ食べられます」という意味で、テーブルにお肉を持ってきてくれます。

バンクーバーのおすすめレストラン ブラジル料理のリオレストラン

赤は「もう要りません」の意味です。

I GIVE UP と書かれています。おもしろいですよね^ ^

お肉の種類はステーキ、ソーセージ、などいろいろあってブラジル流の味付けがされています。

たまにしょっぱいのがありますが、どれも基本的に美味しいです!

ブラジルのジュース、ガラナを初めて飲んだ!

バンクーバーでブラジル料理 リオレストランで飲んだガラナジュース

有名なジュースらしいのですが、私はここで初めて飲みました。

ガラナというアマゾン川でとれるフルーツのジュースだそうです!

炭酸が入っていて、スッキリ甘くておいしかったです。

食後はゆっくり滞在

ブラジル人の友達が言っていたのですが、ブラジルでは食後はお店でゆっくりしていいらしいです。

お店の人も早く帰ってとは言わないそう笑

食べ終わった後もずっとおしゃべりして、ゆっくりとしていました。

私の働いてる日本食レストランとは大違いです笑

文化の違いですかね。

まとめ

リオ・ブラジリアン・ステーキハウスは、2,200円ほどでステーキ食べ放題のリーズナブルなレストランです!

お肉食べたいけど、高いから中々食べられないよ〜って方

お肉大好きな方は行ってみてください^ ^

私も久しぶりにブラジリアンステーキ食べたいな〜!

またおすすめレストランがあったらシェアしますね!

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントはご自由に🙏🌈🇨🇦