バンクーバー生活

バンクーバーのおすすめカフェ オーガニックパイがおいしい!【Aphrodite’s Organic Pie Shop】

アフロディーテパイ

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。
バンクーバーにはオーガニックのものが食べられるカフェが多くあるのですが、
今回は超おいしいオーガニックパイが食べられる!
Aphrodite’s Organic Pie Shop (アフロディーテズ・オーガニック・パイショップ)
をシェアしたいと思います。

おすすめオーガニックカフェAphrodite’s Organic Pie Shop

アフロディーテ・オーガニック・パイショップ
アフロディーテは愛と美と性を司るギリシャ神話の女神で、
ウィキペディアによると

アプロディーテーは、生殖と豊穣、すなわち春の女神でもあった。

とあるのでここから名前が来ているようです。

2003年創業のキツラノにあるカフェで、すぐむかいにはAphrodite’s Organic Caféもあります。
(私はパイの大ファンなのでパイショップの方しか行ったことがないのですが)

ローカルの農家や生産者から直にパイの材料を仕入れています。

サクッとわかる基本情報

アフロディーテ基本情報
  • ウェブサイトhttps://www.organiccafe.ca/
  • 定休日 なし
  • 営業時間 9:00〜21:00
  • 席数 少なめ 7テーブルくらい
  • ダウンタウンからはちょっと遠い

場所 Location

《住所》3598 West 4th Avenue
Vancouver, BC V6R 1N8

《行き方》ダウンタウンからは44番のバスに乗ってAlma(アルマ)で降りるか、
4番または7番のバスに乗ってCollingwood(コリンウッド)で降りるとすぐです。

おすすめメニュー

アフロディーテパイ
お店には常時14種類以上のパイがあります。
定番のアップルパイなどのフルーツパイはもちろん、Spinach Feta pot pieなどの惣菜パイ(?)や、キッシュもあります^ ^

アフロディーテのバナナクリームパイBanana Cream pie
アフロディーテパイの写真ブルーベリーパイとほうれん草とチーズのパイ
スピナッチフェタポットパイSpinach Feta pot pie

写真が暗くてすみません・・・

私のオススメはブルーベリーパイ!

アフロディーテのブルーベリーパイ ブルーベリー&ロンドンフォグ

ほどよい甘さのブルーベリーがぎっしり入ってます!
ほんとにほっこりする甘さで幸せ…

謎のインテリア

メニューのブラックボードはめちゃくちゃかわいい

激かわいいメニューボード
超インスタ映え

 

なのですが、天井から謎の人形がぶら下がってて不思議なインテリアです笑

席数は少なめですが、今まで座れなかったことはないです。
ゆっくりできるのでオススメ!

けっこう夜遅く(9時)まで開いてるのもいいですよね^ ^

 

まとめ

少し遠いですが行く価値有り!なおすすめオーガニックカフェです。
私は大好きすぎて一時期、週1で行ってました笑

バンクーバーはオーガニック志向が強いので、
色んな所でオーガニックのものが食べられるのもいいところですね!

キツラノビーチやジェリコビーチに行ったついでに、

お茶しに行ってみてくださいね〜^ ^

それではまた〜

millie
Twitter @milliean1986
フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦