バンクーバー生活

【環境のためのアクション】脱プラ!ハミガキパウダー使ってみた

カナダで脱プラアクションハミガキ粉パウダー使ってみた

先日エコフレンドリーな商品を販売している会社「LifeUnpacked」でミニマリストset
https://www.lifeunpacked.com/products/the-minimalist

を購入したのですが、その中に入っていたアイテム
「バンブー歯みがき」「歯みがき粉パウダー」をしばらく使ってみたので、感想を記しておきたいと思います!

LifeUnpackedの歯みがき粉パウダー


こんな感じで、フタは木製、容器はガラスでできています。粉はかなり粒子が細かいです!

底見えしてますねw 1ヶ月半は使ってると思います。
ちなみにリフィルも売ってます
なくなったらパウダーだけ買えるのがいいですね。

セットの中にバンブー歯ブラシ立ても入っていて、収納もいい感じです♪

LifeUnpacked歯みがき粉パウダー使ってみた感想

歯みがき粉パウダーを使うのが初めてだったので最初はとまどったんですが、徐々に使うのがうまくなった気がします。最初は粉が舞いがちですw

使い方は、歯ブラシを水で濡らして容器の粉の中に入れて付けます。
粉が固まっちゃうのでは?と心配してましたが全然大丈夫でした

あまり二度づけしたくないので、量が少なくてもそのまま磨いてました。
Webサイトに「*Less is more – You don’t need much.」と書いてあったので、少ない量で大丈夫みたいですね。

ペーストのハミガキ粉みたいに泡がたつわけではないので、はじめは磨けてるかな?と思いましたが、水でゆすいでみるとかなりスッキリして驚きました。
メンソールが入っているからけっこう爽快です。

しかも歯の表面もツルツルになります!想像以上によくてびっくりです。

バンブーハミガキも初めて使いましたが、竹の素材なのでしなりがなく、はじめは若干磨きにくさを感じました
でも見た目がかわいいので気に入っています。

LifeUnpacked歯みがき粉パウダーのいいところ

  • プラスチックフリー
  • 磨いた後の歯の表面がツルツルになる
  • リフィルで詰め替えると繰り返し使える
  • ケミカルフリー(オールナチュラル)

LifeUnpacked歯みがき粉パウダーの微妙なところ

  • 粉が飛びやすい
  • なので鏡などが汚れやすい

LifeUnpackedハミガキ粉成分

Dicalcium Phosphate, Calcium Carbonate, Silicon Dioxide, Xylitol, Stevioside, DL-Menthol

参考:https://www.lifeunpacked.com/collections/oral-care/products/tooth-powder-glass-container

「LifeUnpackedの歯みがき粉パウダー使ってみた」
まとめ

予想以上にしっかり磨けて、歯もツルツルになるし、メンソールでスッキリするのでとても良かったです!

パッケージも瓶に竹のふたでかわいい♪
洗面所で見るたび、おしゃれでいい感じです。

何よりプラスチックフリーなのがいいですね!
歯ブラシもハミガキ粉チューブもプラスチックでできていて消耗品なので、そこでプラスチックの消費を減らせると大きいと思います。

一人でも多くの人がこのハミガキ粉パウダーを使ってくれるといいな〜と思います。
ぜひチェックして見てください♪