バンクーバー生活

バンクーバーから日帰り旅行レンタカーでハリソンホットスプリングに温泉入りに行きました

バンクーバーから日帰り、又は1泊で行ける温泉があるのをご存知ですか?

バンクーバー近郊にはいくつか温泉があるのですが、今回はその一つであるハリソンホットスプリングについてご紹介します!

先日レンタカーを借りて実際に行ってきたので、その途中で立ち寄ったベリーファームの様子なども一緒にシェアしますね。

この記事は3分ほどで読めます。

後半写真多めです。

ハリソンホットスプリング概要

バンクーバーから東へ車で2時間

ハリソン湖に面する小さな町です。地名の通り温泉が有名

温泉はハリソンホットスプリングスリゾートというホテル、もしくは公共のパブリックプールで入ることができる

カナダの温泉ってどうなの?

プールと言ってしまっていますが、カナダの温泉は衛生のために塩素が入っていて温水プールのような感じです。

そして水着(スイムスーツ)着用です。

ただカナダのお家にはバスタブがなかったり、中々お湯をためてお風呂に入ることがなかったりするので、温かいお湯につかるだけでとてもリラックスできました。

レンタカーを借りる

前日にオンラインで予約しました。

私たちが利用したのはロブソンストリートにある、ウエストコーストカーレンタルです。

車は1番安いコンパクトカーでフィットのような感じ。

車自体は2600円ほどでしたが、対物補償・対人補償・カーナビをつけて最終的に9,000円になりました。

予約なしでも借りられますが、予約はしておいた方がいいと思います!

私たちが行った日に予約をしてなかった方が前にいたのですが、安い車はないよと言われていました。

借りる際にしっかりと説明してくれて、車のキズやガソリンメーターのチェックなど一緒にしてくれて安心でした。

ガソリンは満タン返しではなく、借りた時の量と同じ量まで入れておいて、と言われました。

1つ難点は、受付の人が1人と車を用意する人が1人しかいないので、前に人がいるとけっこう待たされます。

私たちは9時に予約していたのですが、結局出発したのは10時近くでした。

こちらがモタモタしていたのもあるのですが笑

出発してダウンタウンを抜けて高速に入ると、あとはひたすらまっすぐです。

高速を降りて15分ほど走るとハリソンホットスプリングの町に着きます。

ちなみにバンクーバーの高速(ハイウェイ)は無料です!

お金払うのにドキドキしなくていいので非常に助かります笑

途中で立ち寄ったベリーファーム

お友達が調べてくれて、途中のラングレーという所にあるベリーファームに行きました。

ファームの名前はKrause Berry Farms& Estate Winery

バンクーバーから小旅行 おすすめベリーファーム

ガーデンや畑、ワイナリーがあったり、おみやげ屋さんがあったり、軽く食事もできるのでおススメです!

かわいいおすすめベリーファーム ハリソンホットスプリング

超かわいいワイナリー

試飲は5ドルで5種類試すことができます。

ワインのボトルを購入すると、試飲代は無料になります。

バンクーバーからベリーファーム かわいいワイナリーのドリンクメニュー バンクーバーからベリーファーム かわいいワイナリーで試飲

私たちはユーリカというブルーベリーのワインを気に入って、ボトルを購入して帰りました!

ここのワインはブルーベリーやラズベリーなどベリーのワインで、どれも甘くて飲みやすいワインでした。

デザートワインの種類も充実していました。

何よりもカウンターやお店のデザインがかわいくて、テンションが上がりました♡

バンクーバーからベリーファーム ハリソンホットスプリング かわいいワイナリー

カウンターのイスは乗馬の鞍(くら)でできていて、ワインは乗馬のブーツのグラスで試飲します。

バンクーバーからベリーファーム ワイナリー 乗馬ブーツのグラスで試飲

同じカウンターで、ここの人気デザートと思われる笑
たっぷりのストロベリーと生クリームが乗ったワッフルも注文できます!

バンクーバーからベリーファーム ワイナリーのベリーワインとストロベリーワッフル

ほとんどのお客さんがこのワッフルを食べていました!

食事をしたい人は、コーンのピザもおすすめです。

ワッフルやピザは室内でも、外のガーデンでも食べることができます。

バンクーバーからベリーファーム ワイナリーのベリーワイン

パンプキン!!

私たちが行ったのがハロウィンの前だったので、いろんな種類のカボチャがありました。

バンクーバーから行くベリーファーム カボチャパンプキン ハロウィン

日本にはこんなに様々なカボチャは見ないので、海外!って感じでした。

ベリーファームを出て1時間ほど車を走らせると、ハリソンホットスプリングに到着しました。

※注意 ホテルの温泉は宿泊客しか入れない

ハリソンホットスプリングで検索して出てくる豪華な温泉の写真は、ハリソンホットスプリングホテルの中の温泉の写真です。

こちらは、ホテルの宿泊客しか入れません。

私たちは行く前に調べていたのですが、入ることができるのか結局よくわかりませんでした。

ホテルに行って直接聞いてみたところ、ダメでした(;_;)

日本のように立ち寄り湯で利用できないんですね。。。

そこで、公共の温泉の方に行きました。

公共の温泉は、温水の市民プール

ハリソンホットスプリング パブリックホットスプリング 公共の温泉

私が公共の温泉に入った感想です笑

バンクーバーからハリソンホットスプリング 公共の温泉 プライス 値段 情報

料金は大人$10 子ども・シニア$7.75

コインロッカーはデポジット$2で利用できて、最後にキーを返すと$2返ってきます。

ハリソンホットスプリング パブリックホットスプリング コインロッカー

日本の温泉のように体を洗うスペースはないのですが、プールにあるようなシャワーがありました。

温度はぬるめですが、ずっと入っていると温まって汗をかいてくるくらいの温度でした。

お湯につかることが普段あまりないので、気持ちよかったです!

ほろほろローストラムが絶品のギリシャ料理屋さんでディナー

ハリソンホットスプリングでディナー ギリシャ料理 ローストラム

パブリックプールのお姉さんにおすすめレストランを聞いてみました!

私たちがお肉を食べたい!と言うと、近くのドイツ料理とギリシャ料理をおすすめされました。

ドイツ料理はこの街で1番良い(高級?)なレストランだと言っていました。

どちらものぞいてみたのですが、ギリシャ料理に行ってみることにしました。

メニューはこんな感じ

ハリソンホットスプリング ギリシャ料理レストラン メニュー おすすめはローストラム ハリソンホットスプリングのギリシャ料理レストラン ドリンクメニュー

パティオの席があって、目の前に湖や山が見えてとっても良かった!

ハリソンホットスプリングのギリシャ料理レストラン パティオからの景色

私たちはローストラムとエビのソテーを注文

\どん!/

ハリソンホットスプリングのギリシャ料理レストラン 絶品ローストラム おすすめ

ハリソンホットスプリングのギリシャ料理レストラン ガーリックバターシュリンプ おすすめメニューこれがどれも全ておいしかったです!(ToT)

ローストラムはとーーってもやわらかくて、味付けも絶妙でした。

エビはガーリックバターとドライトマトでソテーされていて、こちらも絶品でした♡

大満足でした!

以上!ハリソンホットスプリングへの日帰り旅行のシェアでした。

是非1泊旅行で行ってみてくださいね〜

millie

フォロー・コメントはご自由に🙏💓

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986