バンクーバー生活

【大漁市場】バンクーバーのおいしい日本食レストラン

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

先日、バーナビーのメトロタウンの近くにある大漁市場という日本食レストラン(居酒屋)に行ってきました!

お寿司がたべたい!ということで、ジョイス駅(Joyce-Collingwood station)の近くで探していたら、

Googleマップの☆4.0、レビューも良かったのでここに行くことに決めました。

車で行ったのですが、お店の前にストリートパーキングがあって運良くお店の真ん前にとめることができました。

ちなみに、8時以降は駐車代無料でした。

Kingsway 沿いなのでバスだと19番で行けます。

予約はしていなかったのですが、すぐに席につくことができました。7:30ごろで店内は満席に近かったです。

お店に入ると壁に大漁旗や昔の映画のポスターがはってあったり、みこし(?)が飾ってあったり、レトロな居酒屋の雰囲気で面白かったです。

店員さんは多分全員日本人の方でした。

メニューはこんな感じ

メニューの一部 どれもリーズナブルな価格のthe居酒屋メニュー

ビールはもちろん焼酎などもあり、日本酒はたくさん種類がありました。

フードメニューはどれもお手頃価格で種類も豊富なThe居酒屋メニュー。どれを頼むか迷いましたが、いか下足焼き、チキン唐揚げ、キムチと何かをあえたもの(←すみません、忘れましたがおいしかったです笑)、カリフォルニアロールと握りを5かんほど頼みました。

お通しで落花生が出てきて、久しぶりに食べたのですがおいしかったです(*^_^*)

炙りの握りがさいこーに美味しかった!

これにビールの大瓶を2本頼んで、タックスとチップ込みで55ドルでした!安い!

本当の日本の居酒屋さんという感じで、一緒に行ったカナダ人(←日本大好き)はめちゃくちゃテンション上がってました!

後日職場の方に話したらかなり有名なとこだそうで、ランチもやっているそうです。

その方が行った時は周りのお客さんがみんなアジフライ定食を食べていたそうです笑

人気なんですね(また行かねば!!)

メトロタウンにお買い物に行った際には是非行ってみてくださいね!

 

それにしても日本食には本当に困らないバンクーバーです。おいしいご飯が食べられるので、私はワーホリ時代全くホームシックになりませんでした!

おいしいビールも飲めるし( ´ ▽ ` )感謝感謝。

たくさんおいしい日本食レストランがあるので、又ご紹介しますね!

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です🇨🇦🌈