Life

バンクーバーでヨガをはじめよう!

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

今日は私が通っているヨガスタジオについてシェアしたいと思います!

私がヨガを始めたのは去年の年末なのですが、最初は1週間のトライアルに行ってみて、とても良かったのでそれ以来続けています。

ヨガは運動としてもすごくいいですし、精神的な面でも穏やかにリラックスできるのでとってもおススメです!

私は仕事が忙しくて体が疲れている時ほどヨガをしたいな~と感じます。

バンクーバーは健康に対する意識が高い街で多くの人がヨガやランニングなどやっています。

ヨガスタジオもたくさんあるのですが、有名なのはYYoga(ワイヨガ) 

ホットヨガの他、トレーニング系のクラス、メディテーションなどいろんなタイプのクラスがあるみたいです。

スタジオの数もかなり多いのですが、1度会員になるとどこのスタジオでもクラスに参加できると聞きました。

私が行っているのはOxygen Yoga and Fitness というところです。

Oxygen Yoga and Fitness-West End, 1777 Haro St, Vancouver, BC V6G 1H2 カナダ

 

こちらもいくつかスタジオがあります!

トライアルが10ドルで1週間通い放題です。

私はトライアルの後ちょうどプロモーションをやっていて2ヶ月分で150ドル(13,500円)だったので申し込みをしました。

2ヶ月の後は1ヶ月通い放題で95ドル(約8,500円)払っています。

何度でも通えるのですが、だいたい週3回は行っています。かなりお得ですよね!

こちらのスタジオはホットヨガがメインです。ストレッチ&リラクゼーション、フリーダムフローヨガ、ハタヨガ、ホットヨガ&ピラティス、ボクシングフュージョンなどのクラスがあります。

ホットヨガなのでフローヨガのクラスなどはかなり汗をかきます!

カナダは夏でもあまり蒸し暑くなく汗をかかないので、汗をかくいい機会だと思います。

アプリなどからクラスの予約をできるのですが、私は1度もしたことがありません笑

いつも予約なしでドロップインで参加していますが問題ないです。

先生は何人かいるのですが素敵な先生ばかりです。(たまに英語がわからないこともありますが…笑)

【ヨガをするのに必要なもの!】

・ヨガマット

・ヨガパンツ

・水筒

ヨガを始めるにあたって私が用意したのが、まずヨガマット。スタジオでもレンタルできますが一回3ドルくらいかかります。

このヨガマット、気にいる物を探すのにかなり苦労したのですが私はロンドンドラッグで買いました。

さすがなんでも揃うロンドラ笑

中々気にいる色柄のものが見つからず何件も回ったのですが、やっとピンクとパープルのかわいいものが見つかりました♡

厚さは5mmです。お値段は40ドルくらい。

でもこちらのヨガマット(というか、ほとんどのヨガマット)の質感が実はあまり好きではなくて、今は空港近くのアウトレットで見つけたトラベル用の極薄ヨガマットを使っています^^;  

ロンドラで買ったものはお家でヨガをやる時に使っています。

Winners(カナダのドンキホーテみたいなお店)などにいけば20ドル以下のヨガマットもありますよ!

Sportchek などのスポーツ用品店にも置いてありました

そしてヨガパンツ!ランニング用のショートパンツなどでやっている人もいますが、私はそれも持っていなかったので、はりきってヨガパンツを買うことに!

スポーツチェックやナイキ、ビクトリアシークレットなど色々まわりましたが、けっこうお高い…80ドルとか。なので、思い切ってバンクーバー発ヨガブランドのルルレモンで買いました(*^▽^*)

値段は確か110ドルくらい…でも、ルルレモンで買うと裾を無料でつめてくれます!

他のお店だとそういったサービスはないのですが、やっぱり海外サイズなので私には長すぎて(;ω;)

品質もすごく良くてヨガ中も快適ですし、カナダの洗濯機でガンガン洗って乾燥機かけてもどうにもなりません!

そして洗い替えにもう一枚、こちらはLa senza (ラ・センザ)というお店で買いました。スポーツ用のレギンスでセールをやっていて18ドルほどでした(!)安

ラ・センザではヨガ用のタンクトップとスポーツブラも買いました。デザインがかわいくてお気に入り♡こちらもセールで8ドルと10ドル。激安です。バンクーバーではたまにこういう訳わからないくらい安いセールに遭遇します笑

あとは水筒!ホットヨガは汗をかくし、リラクゼーションのクラスでも水分をたくさん取った方がいいのでウォーターボトルは必須です。

私はシアトルに行った時にスタバ一号店で買ったタンブラーに水を入れていつも持っていってます。←ミーハー

これであなたもヨガガールです!

これからバンクーバーは夏で天気もすごく良くなるのでビーチヨガやマウンテンヨガもいいですよね!

ヨガで健康ボディとマインドを手に入れましょう✨

それではまた~

millie

Twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦