MapleTree

バンクーバーに住むなら PC Optimumカードはマストで作ろう!

カナダでポイ活

みなさんポイントカードの活用していますか?

ポイントカードって財布の中でかさばるし、ポイントもあまり貯まらなくてカードを持ってる意味がない・・・というちょっと厄介な印象を持っている方も多いかもしれません。

私もめんどくさくて基本ポイントカード不要派なのですが・・・
バンクーバーに住むならこれだけは作った方がいい!というポイントカードがあるのでご紹介します!

Shoppersでお買い物するならPC Optimumカードは絶対作るべし

バンクーバー にあるドラッグストアは「ロンドン・ドラッグ」「Rexall」などがありますが、私はいつも「Shoppers」でお買い物しています。

理由は、PC Optimum カードでポイントを貯めるとすごくお得だからです!

バンクーバー に住んでいてShoppersでお買い物する方はマストでポイントカード作りましょう!

7年ほど住んでしょっちゅうShoppersでお買い物してた先輩がカード持ってなくて、教えてあげたら
「早く作ればよかった!!」と後悔してありました。

PC Optimumカード作り方

shoppersのレジで「PC Optimumカードほしい」といったら、サッと渡してくれますw

めんどうな手続きなどはほぼありません。
そのままそのカードでポイントを貯められます。

PC Optimumのアプリをインストールすれば
カードの持ち歩きも不要

「カードが増えるのがイヤだ。持ち歩くのがいやだ。」という方も安心してください。

PC Optimumのアプリをダウンロードしてカードを登録すれば、カードを持ち歩く必要もありません。
登録も、もらったカードの番号を入力するだけなのでカンタンです。

買い物の際は、アプリ内のカードのページのバーコードをお店でスキャンしてもらえばOKです✨

しかもこのアプリ内でお得なオファーをチェックしたり、Shoppers、No frillsの広告も見ることができます!

ねらい目はポイント20倍デー

もらえるポイントが増えるプロモーションをよくやっているので、買い物に行く前にアプリでチェックしています。

1番ねらいめは$50以上でポイント20倍などのキャンペーンです!
30%オフと同じ還元率なので、かなりお得です♪

例えば、この間のお買い物のお支払い合計が $85($76+Tax)だったのですが、ポイントを23,200ポイントもらったので、次回$20分の割引が利用できます♪

ポイントでブランドコスメやAppleなどの家電も買える♪

ちなみにこのポイントはブランドコスメコーナーの商品にもつきますし、ポイントを使うことも可能です。

日用品でもらったポイントでブランドコスメを買えるのうれしいですよね♪
shoppersのオンラインストアでは家電製品なども売っているので、Appleの製品などもポイントで買えちゃいます♪

私は以前、ポイントでDiorの「Lip Glow Oil」を買いました♪

【注意】Shoppersではセール品を買おう

Shoppersはポイントの還元率が魅力的ですが、通常価格はロンドラやウォルマートなどに比べると少しお高めです。

なので、セールになっていないものは避けて、安くなっているもので必要なものを買っています。

ポイントをもらっても、商品価格じたいが高かったら意味ないですよね^^;

「ポイ活」は基本的にめんどくさくてやらない派ですが、shoppersだけはとってもお得なので活用しています。
みなさんもぜひ活用して見てください♪