バンクーバー生活

【ごはんメモ】バンクーバーおすすめレストラン Stepho’s

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

‏先日バンクーバーのレストランについての記事を書いた後にStepho’s に行きたくなって、早速昨日行ってきました!笑

昨日はDavie(デイビー)ストリートの方に行きました。

Stepho’s Souvlaki Greek Taverna

1124 Davie St, Vancouver, BC V6E 1N1 カナダ

+1 604-683-2555

行ったのは夜の7時くらいで予約もしていなかったのですが、たまたま運が良くついてすぐに席に着くことができました^ ^

フードメニュー! 光が反射して見えにくくてすみません
おすすめはSouvlaki とRoast lamb!ボリューム満点

2年前来た時より少し高くなっていました。バンクーバーは最低賃金もどんどん上がってますし、どのレストランも値上げしている所が多いですね。かなしい。。

Souvlakia(スブラキ)はSmallだとお肉の串が1本、Largeだと2本ついてきます。それにライス、グリークサラダ、ローストポテトがついてきます。

以前食べたスブラキ

今回はまずギリシャのビール、ミトス♡

おいしかった♡日本のビールに似た味でした

そしてヘルシー志向でVege plateとビフテキ&ピタ(←Greek burger って書いてました)を注文

それがこちら↓↓

下がビフテキバーガー 上がベジプレート
この野菜の煮込んだのとローストポテトが大好き♡

野菜多めでヘルシーだけどお腹パンパンになりました笑

2人でタックスとチップ込みで35ドル(3000円)くらいでした。ビールも飲んでお腹いっぱいになって大満足です!

サーバーのメキシコ人の子やマネージャーの男性もすごく愛想良くてやさしかったです^ ^

前の記事でも書きましたが、妹たちがバンクーバーに遊びにきた時、Stepho’s に連れてきてスブラキ、ローストラム、カラマリをシェアして食べました。ギリシャ料理は日本では珍しいし、味も美味しいのでとても喜んでいました(*^_^*)

以前日本語教室で出会ったカナダ人の生徒に、バンクーバーでおいしいレストランどこ?って聞いたら、いくつか教えてくれた内の1つがStepho’s だったのでローカルの人の間でも人気で有名みたいです。

バンクーバーに旅行で来る方にもすごくおススメなレストランです!是非行ってみてくださいね^ ^

ロブソン店の方はテラス席もあるので、天気がいい日は外で食べるのも最高に気持ちがいいと思います!

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦💓