バンクーバー生活

カナダ マリファナ事情10月17日解禁

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

私はカナダに来ていろいろな経験をして、たくさん成長したな~と常々思うのですが、

カナダに来て出来るようになったことの1つに、「マリファナの匂いがわかるようになった!」というのがあります。(←成長?笑)

他の都市のことはわかりませんが、バンクーバーでは医療用マリファナの使用が許可されていることもあり、簡単に手に入れられる為いたるところでマリファナの匂いがぷんぷんしています。

マリファナは英語ではWeedと言ったりするのですが、Weedshopはいたるところにあり、たまに「Free Weed!!」なんていう看板も見かけたりします^^;

そして4月にはマリファナデーなるものも。広場ではマリファナクッキーやマリファナキャンディなども売っています。

私は大好きなお酒があるので、タバコもマリファナも興味がないのですが、バンクーバーにくる日本人がウィードをやっているのはよく見ます。

マリファナは依存性がタバコより低いと聞くのですが、本当でしょうか…?日本に帰ってからの事が少し心配です。。それに脳の萎縮など少なからずダメージはあると思うので。

2、3人のカナダ人にマリファナの事を聞いてみると、ハイスクールの時はみんなやってたけど大人になったらあんまりやらない、と言っていました。

ちょっと不良な高校生が格好付けてやるものみたいな感じですかね笑

 

それが、今度の法改正で成人であれば、診断書などがなくてもタバコのように誰でも買って使用することができるようになるそうです。

ただその事でマリファナをやる人がめちゃくちゃ増えるかというと、そんな事ないんじゃないかなーと私は思います。

違法な今でもやる人はやっているし、合法になったことで税金を多くかければ逆に少なくなるのかな、と。

そしてカナダ政府はその事の経済効果を期待していると思うので。

私のユダヤ人のメンターは、マリファナ合法の話が出た時にすぐにマリファナ関係の会社の株を買ったそうで、もうすでにかなり上がっていると言っていました。頭いいですね…

 

このようにいい事もあるマリファナ合法化ですが、カナダに来た日本人がマリファナをやりまくるのはやはり心配ですね。

カナダにはもっと他にも楽しい事があるので、ほどほどに!

 

ついでに…匂いで言うとスカンクのおならのにおいも分かるようになりました!笑

スカンクのにおいはごま油のにおいです。

夜、白黒の影を見つけたら気を付けてください笑

それではまた!

 

millie

twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です♡