バンクーバー生活

デイビーストリートのKoreanチキン屋さんmumu kitchen 行ってきた♡

mumu kitchen

コリアンチキン、バンクーバーでめちゃくちゃ流行ってますよね!
ここ何年かでたくさん新しいお店ができたできました。

北米風チキンウィングも好きですが、コリアンチキンは1つが大きくておいしいソースで味付けされてて大好物です♪

先日はデイビーストリートにあるmumu kitchen に行ってきました!
とってもインスタ映えなお店でしたよ♪
オーダーした料理やおいしかったものを記しておきます。

mumu kitchen 基本情報

  • ウェブサイト
    https://mumukitchen.ca/
  • 住所
    1738 Davie St, Vancouver, BC V6G 1W3
  • TEL
    6044232722
  • 駐車場
    なし
  • 営業時間
    5:00 pm – 12:00am
  • 定休日
    水曜日

予約したほうがいい?

予約して行ったんですが、6時はまだ席に余裕がありました。
金曜日の夜に行ったんですが、ほどほどに混んでいた感じ。

お店の外に待ちのラインができてるのも見たことあるので、週末のピークタイム(7時〜10時)は予約した方がいいかもです。

mumu kitchenで食べた料理

キムチと豆腐のスンドゥブ(スープ)
mumu kitchenで食べた料理
キムチチーズチャーハン
mumu kitchenで食べた料理
チキンハーフ&ハーフ(オリジナル&ヤンニョム)
mumu kitchenで食べた料理

サラダとか、一品料理系が無かったのが残念。。

mumu kitchenおいしかった料理

どれもおいしかったのですが、中でもチキンはサクサクで絶品でした!
しかもボリュームがすごい…!!
ヤンニョムソースが超おいしかった…♡大好きなハニーマスタードのソースがついてきたのもうれしかったです♪

大人数グループ(8〜10人)のお客さんもいて、いろんな味を頼んでいろいろ食べるのもいいなぁと思いました。
ESLの学生さんは結構大人数で食事とかしますよね。
大きなテーブルもあってみんなで座れるのでオススメです!

mumu kitchen の店内雰囲気

mumu kitchenテーブルの雰囲気
新しいみたいで、キレイな店内。
夜はだんだん照明が暗くなります。

コリアンチキンmumu kitchen まとめ

超ボリューム大なチキンが美味のお店でした!

今回はハーフ&ハーフ(オリジナル&ヤンニョム)を食べましたが、ハニーガーリックとかもあったので、次はそれを食べてみたいです♪

大人数グループの学生さんにもオススメのお店。
でも、そんなにうるさくはなくて2人で行ってもすごく楽しめました。

チキン・唐揚げが好きな方はぜひ行ってみてください♪