バンクーバー生活

カナダで便秘に苦しむ人にオススメ!めちゃくちゃ効くお茶を見つけました

便秘ってツラいですよね。

わたしは日本にいた時から便秘気味で、3、4日出ないことはザラにありました。
だんだんお腹が張ってくるし、ガスもたまってきます。。
「いったい食べたものはどこにいってるんだろう?」と心配になりますよね(笑)

 カナダで便秘に効く薬は買える?

日本ではコーラックを飲んだり、漢方薬を飲んだりしていたんですが、カナダでそれらのお薬を手に入れるのはむずかしいです。
漢方薬局はたまに見かけますが、中国の方なので英語で相談する自信がなくて行ったことがありません。。

しばらく悩んでいたんですが、最近「便秘にめちゃめちゃ効くお茶」を発見したのでご紹介します!
このお茶を夜飲むと、次の日3回でます

 カナダで見つけた便秘に超効くお茶

それが、こちらです!

Smooth Move」名前がおもしろいですね(笑)

オーガニックのハーブティーで安心して飲めます。
ロンドンドラッグや、No frillsでも買えます!

味については「Sweet and slightly bitter, with citrus-orange and spice notes」と書いてありますが、ふつうのハーブティーのような味です。

漢方などは苦くて飲みづらいものもありますが、こちらは全然まずくない(わたしはむしろ好きな味)なので、そこも気に入っているポイントです。

便秘が解消すると、体がとっても軽いです!
肌の調子もよくなります。
便秘に悩んでいたころは、あごやおでこによくニキビ(吹き出もの?涙)ができてツラかったですが、最近はできなくなりました!
体内の老廃物が排出されるので、体にとってもいいですよね。
お腹もぺたんこになります。

飲み方

ふつうのお茶と同様にカップに入れてお湯を注いで飲みます。

おすすめは「夜寝る前」に飲むこと。

寝てる間に効いているのか、翌朝必ず出ます。
そして少し時間がたつとまたトイレに行きたくなって、わたしの場合はいつもSmooth Moveを飲んだ次の日は3回出ます。

友達にオススメしたところ、「すごい効果だった!」とのことでしたが、効きすぎて翌朝お腹が痛かったといっていました。

腸が敏感な方は効果が出すぎることがあるのかもしれません。
わたしはそこまで痛くならないです。

でも、必ず休みの日の前の日に飲みます。
お仕事中に何度もトイレに行くことになったらいけないので。。

便秘にめちゃめちゃ効くメディカルハーブティーのご紹介でした!
悩んでいる方はぜひ試してみてください♪