コスメ

CeraVe のナイトクリーム(Skin Renewing Night Cream)の使い切りレビュー

CeraVeナイトクリームレビュー

Ceraveのナイトクリームを使い切ったので、備忘録として使った感想を残しておきます。

結論:保湿できるのに、顔がテカテカにならないのが良い!他のも試したいのですぐにリピはない。油性肌さんにはオススメ!

Ceraveナイトクリームの特徴

・Amazon#1ベストセラー ★4.5
・フレグランスフリー
・ノン・コメドジェニック(毛穴につまらない処方)
・セラミド・ペプチド配合
・洗顔後の夜用クリーム
・Ceraveは皮膚科医推奨のスキンケアブランド

CeraVeナイトクリームを使ってみた感想

テクスチャーは少しかためで、若干、粘土(クレイ)っぽいと感じました。
スルスルのびていく感じではなく、少し伸ばしにくいです。

使い心地としては、塗ったあとマットっぽくなり、顔がテカらないのがいいです。
個人的にクリームはたっぷりぬって保湿したい派なので、顔が「べとべとテカテカ」になりがち(笑)なのですが、これは大丈夫だったので、そこは好きでした。

テカテカにならないから保湿力がないかというと、そんなことはなく朝までしっかり保湿されていました。
(CeraVeのナイトクリームを使っている間、毎日洗顔後シートパックを使って保湿ケアしていたので、その影響もあるかもしれません。)

ノンコメドということで、毛穴につまらないタイプということなんですが、使っている間毛穴のつまりはそんなに気にならなかったです。
(元々毛穴は気になるのですが、悪化はしてなかったです。)

毛穴が消える!ということはなかったです。

他の商品も試してみたいので、すぐにリピすることはないかなーという感じ。

CeraVeナイトクリーム、レビューまとめ

皮膚科医推奨ということで、安心して使えて人気のCeraVe。
お手頃な価格で、ノンコメド、セラミド・ペプチド配合ということで試してみる価値はあると思います!

使いごこちがベトベトしていないので、油性肌さんにオススメです。