バンクーバー生活

【Strathcona Brewing Company】 バンクーバーのおすすめブリュアリー

ストラスコナ ビールカンパニー ロゴ

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

バンクーバーは今日も快晴!夏!

ビール飲みたいー!!🍺笑

ということで、絶品ピザが食べられる!私の大好きなお気に入りブリュアリーレストラン(ビール醸造所)

Strathcona Brewing Company (ストラスコナ ブリューイング カンパニー)をシェアしたいと思います!

ピザが絶品✨のおすすめブリュアリー

ストラスコナ ビールカンパニー ロゴ

Strathcona Brewing Company はダウンタウンイーストサイドのさらに東、Strathcona (ストラスコナ)という地域にあるビール醸造所。

名前もそこから来ています!

お店はイーストヘイスティングストリート沿いにあってクールでおしゃれな雰囲気です。

ピザがとにかくおいしい!!

ストラスコナお店の夜の雰囲気夜はこんな雰囲気

サクッとわかる基本情報

ストラスコナ基本情報
    • ウェブサイトhttp://www.strathconabeer.com/
  •  営業時間 12:00〜23:00
  •  定休日 なし
  •  駐車場 ストリートパーキング有
  •  席数 多め カウンター テーブル席有
  •  Google map ★4.0

場所 Location

《住所》895 East Hastings Street

Vancouver BC, V6A 1R8

《行き方》ダウンタウンからはウォーターフロント駅近くのバス停から14番、16番、20番のバスに乗って(東方面行き)、Campbell Avenue (キャンベル アベニュー)で降りたらすぐの所!

赤いネオンのサインが目印です!

おすすめビール

私のおすすめはやっぱりピルスナー!笑

ストラスコナのピルスナービール

他にもIPAやPale ale(ペールエール)、Lager(ラガー)もありますよ!

ウェブサイト見てたらWhinter Radler(ビールとジュース割ったカクテルビール)なるものを発見したので、それも気になります!

お店でビールだけ買って持ち帰ることももちろん可能です。

ストラスコナピルスナービール缶ピルスナーの缶ビール
ストラスコナの缶ビールカラフルでかわいい缶ビール
ストラスコナの缶ビールどれにするか迷う

ほとんどのお客さんがオーダー!ピザがおいしい!

初めてストラスコナに行った時、最初はビールだけを飲んでいたんだけど、ウエイトレスさんがおいしそうなピザを運んでいるのを発見!

周りのテーブルを見てみるとほとんどのお客さんがピザ食べてる笑

ということで注文してみることに。お店の人いわく、ここのピザは有名でピザだけテイクアウトする人もいるとか!

そのピザがこちら

ストラスコナのベジタリアンピザベジタリアンピザ

写真で伝わるかわからないけど…ほんとにおいしかった!!😋

別の日に行った時の写真

ストラスコナのピザ&ビール

左にチラっとうつってるチリとオリーブオイルをかけると更においしい♡

本当に大好きなブリュアリーです。

まとめ

ストラスコナはおいしいピザとビールが楽しめるブリュアリーです!

ピッチャーでも頼めるし、大きなテーブルもあるので大人数で行ってもOKです!

ネオンとカウンターがクールな雰囲気の店内✨

ちょっとマイナーブリュアリーですが、ビール好きさんは是非行ってみてくださいね!

最近ビールのことばっかり書いてるから、ビール好きブロガー名乗ろうかな笑

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です🇨🇦🌈🍺