バンクーバー生活

バンクーバーのレストラン🍴

こんにちは!ミリー(@milliean1986) です。

今日はバンクーバーのレストランについて。どんなレストランがあるのか?値段は?おすすめレストランなどなど シェアしたいと思います。

まず、カナダは移民の国、インターナショナル、モザイク、等と言われているように、レストランもかなり国際色豊かでいろんな国のレストランがあります!

日本食はもちろん、韓国料理、中華料理、ベトナム料理、フィリピン料理、マレーシア料理、タイ料理、イタリアン、フレンチ、ブラジル料理、メキシコ料理、ウクライナ料理、東アフリカ料理、ギリシャ料理、インド料理などなど…笑

日本ではあまり見かけないようなレストランが数多くあります。

お値段はピンキリですが、日本と比べると同じか少し高いくらい。料理自体が安くても、タックスやチップも含めると少しお高めになったりします。

カナダではウェイトレス(サーバー)が料理を運んだり、お皿を下げたりといったサービスをしてくれるレストランではチップを払います。

大体合計金額の10%〜20%払います。 日本にはない習慣ですよね。

チップを払わないとお店の方に「え?」と思われるので気をつけましょう笑

 

すこし話がそれましたが…私がバンクーバーに来て初めて食べて大好きになったのは、ギリシャ料理、そしてベトナム料理です。

 

ギリシャ料理で有名なのは、ロブソンストリート、デイビーストリートにある Stepho’s(ステフォーズ)というお店です。

Stepho’s Souvlaki Greek Taverna

1359 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C6 カナダ

+1 604-685-9977

多分1番人気メニュースブラキ お肉の種類を選べる
スブラキ、ローストラム、イカのカラマリの前で喜びを表現する妹

Stepho’s はお手頃な値段でボリューム満点なのでコスパ最強です!

 

そして、ベトナム料理は本当に沢山あるのですが、その中でも私のお気に入りは

Café Phin and Pho

https://www.google.com/maps?q=Café+Phin+and+Pho,+976+Denman+St,+Vancouver,+BC+V6G+2M1+カナダ&ftid=0x548673c95c1e7031:0x68fddb3b426a9a65&hl=ja-CA&gl=ca&shorturl=1

 

 

一番好きなbeef ball pho チップ込みで$13

フォーはバンクーバーに来て初めて食べたのですが、スープの優しい味とライスヌードルが最高においしいです♡

ついてくるバジルをちぎって入れ、ライムをしぼると更にさわやかな風味が加わってよりおいしくなります♡

ライム大好き♡♡♡

バインミーというベトナムサンドイッチや、ココナッツカレーなどもあります。

場所はデンマンストリートのBMOという銀行の横です。

 

他にもたくさんおいしいレストランがあるので、またシェアしたいと思います^ ^

それではまた!

 

millie

twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦