海外移住

ECAが届かない!BCITに送ったメール

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

先日カナダ永住権のためにECAを取得した話をシェアしたのですが、その際に中々届かなかったので、BCITに確認のメールを送りました。

【カナダ永住権PR申請の準備】ECAを取得したこんにちは!ミリー(@milliean1986)です。 今回は、カナダの永住権を取るために必要なものは何? というお話。 ...

今日はそのメールをシェアしたいと思います。

経緯としては、私の卒業した大学にお願いして、カナダのBCITに英文の卒業証明書・成績証明書を送ってもらった。

BCITはその送られてきた証明書を査定する。

査定には1ヶ月ほどかかるとのこと。

しかし、1ヶ月以上たっても音沙汰なし。

卒業証明書と成績証明書がきちんと届いているか不安になり、確認のメールを送った。

という感じです。

まずはじめに送ったメール

英語のメール 書類が届かない

内容は、そちらにECAをお願いしているのですが、大学からの書類は届いていますか?というものです。

すみません、このメールは私が1人で書いたので英語が間違っています。

ただきちんと返事が返ってきたので、通じればOKということで💦

さいごにはYours faithfully, 自分の名前

を書いています。

 

そしてその返事がこちら

BCITからのメールの返事 英語

ガーン

昨日の時点でまだ書類は届いていません。書類が届いた時点で査定を進めていきます。

 

マジかよーってことで、大学に確認。

すると、4月25日に発送しました。とのお返事。

えーー1ヶ月たってるのにまだ届いてないなんて、おかしい!

まさかの紛失?

パニックになった私は、カナダ人の彼に相談してもう一度メールを送りました。

それがこちら。

再度送ったメール

英語 メール 書類が届かない

大学に確認したところ、4月25日に送ったとのことなので、もうすでに届いているはずだと思います。

どのようにすれば確実に書類が届きますか?他の方はどのようにされていますか?

もう一度大学に、クライアントナンバーと共に送ってもらった方がいいでしょうか?

どのようにすれば確実に書類が届くか、詳細を教えていただけませんか?私にとってとても重要なことなので、お返事をお待ちしております。

お時間をいただき、ありがとうございます。

Warmly の下に自分の名前。

 

そして、そのお返事がこちら

BCITからの返信 英語メール

国際郵便が4週間後に届いていないとすると、紛失の可能性があります。

クライアントには、もう一度書類を送っていただき、大学にEメールにて確認のメールを送ってもらうようアドバイスしています。

クライアントナンバーも添えていただくことを推奨いたします。

 

この返事をもらって、又送ってもらわないといけないのかー。

また時間かかるな〜と思っていたら、翌日

BCIT 英語メール

今日書類が届きました。とのメールが。

えーー!うそーー?!

絶対すでに届いてたんじゃないかって思います笑

まぁでもよかった^^;

このメールが届いて1ヶ月ほど後に無事にECAが家に届きました。

海外生活って何が起こるかわからないですよね。

トラブルが起こったらほんと焦る・・・

この記事が少しでも誰かのお役に立ったら嬉しいです。

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントはご自由に🙏🌈🇨🇦