バンクーバー生活

バンクーバー8月の天気・気温

バンクーバーのベストシーズンは夏!

7月8月はハイシーズンで観光客でにぎわっています。

ハイキングやトレッキングを楽しんだり、ビーチでのんびりしたり、バンクーバーの夏は最高に楽しいです。

バンクーバー8月の天気

バンクーバーの8月の天気は晴天が多いです。

雨はほとんど降りません。

降ってもごく少量なので傘を持つ必要はありません。

たまに山火事の影響で、空が何日間か白くかすんでいることがあります。

バンクーバー8月の気温

バンクーバーの8月の気温は平均22度

気候によって体感温度がかなり変わります。

晴れていると日差しが強いので暑く感じます。

夏のバンクーバーには、日焼け止めとサングラスはマストアイテムです。

湿気がないので、日本のようにむし暑くなることはありません。

カラッとしていてとても快適です。

30度を超えることはめったにありません。

くもっていると体感温度がぐっと下がります。

その年にもよりますが、8月後半には朝晩少し冷え込むようになります。

バンクーバー8月の服装

天気のいい日は半袖ショートパンツにサンダルでOK

しかし、カフェやレストランなどクーラーが強い所があるので1枚薄手のはおりを持っていた方が安心です。

くもりの日は体感温度が下がるので、パーカーやカーディガンなどのはおりは必要です。

8月後半は朝晩冷えるので少し厚手のジャケットを着ている人もいます。

まとめ

バンクーバーの夏は晴天が多くカラッと気持ちのいい気候です。

日本のようにじめじめしたむし暑さはありません。

そのかわり日差しが強いです。

天気によって気温がかなり変わるので要注意です!

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントはご自由に🙏🌈🇨🇦