バンクーバー生活

バンクーバーの生活費いくらかかるか?先月の支出公開

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

昨日からバンクーバーはめちゃくちゃ晴天!昨日の最高気温も28度!

いよいよ最高なバンクーバーの夏が始まりました^ ^

 

さて、今日は気になるお金の話。

バンクーバーの生活費いくらかかるのか?について、実際に暮らしている私の支出も公開しながらシェアしたいと思います。

早速ですが、私の先月(2018年5月)の支出!

↓↓    ↓↓    ↓↓

 

2018年5月

家賃 $650

食費 $131

習い事(ヨガ) $95

外食 $67

日用品 $65

その他 $111

(内訳…ケータイ $43  本$29  交通費 $20  コスメ $19)

旅 $500

合計 $1619

という感じです。私はダウンタウンのアパートシェアでベッドルームに住んでいるのですが、家賃が$650

先月は少し自炊を頑張ったので、外食少なめで食費多めです。ちなみに、レストランで働いていて、まかないが食べられるので食費は他の方より少ないかもしれません。

ただビールが好きなので、飲みに行くと結構高くつきます。バンクーバーは外食するとかなり高いと思います。又、この話は違う記事でおいおい書ければと思います!

習い事として趣味のヨガが1ヶ月通い放題で$95。

旅の$500というのは、7月にメキシコシティに旅行に行くのでその航空券代です。

↑メキシコまで往復5万円って日本からじゃ考えられないですよね、たぶん(^^;)これもカナダの良いところ!この話も又おいおい…

なので、この旅の$500を差し引くと出費は$1119

現在 $1=85円前後なので、85円で計算すると、95,115円 でした。

大体私の1ヶ月の出費は$1000前後だと思います。

ワーホリ時代、旅行代を貯めるために頑張っていた頃は、ダウンタウンのリビングシェアで家賃が$430

ヨガもしていませんでしたし、コスメなどの買いたいものもなかった。

おそらく月$800くらいの支出だったと思います。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

millie

twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です!