バンクーバー生活

【カナダでネットショッピング】Amazon で日本から本買ってみたら超スムーズに届いた

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

みなさん海外に住んでいてネットショッピングってしたことありますか?

私は日本ではよくAmazonや楽天でお買い物していたのですが、海外で、となるとなんとなく

カナダだからヤバそう。荷物無くなったり、ちょー時間かかったりしそう…

と敬遠していたのですが、

先日どーしてもカナダでは買えないものが欲しくてAmazonでお買い物したので、その時のことをサクッとシェアしたいと思います!

結論:ちゃんと届いた!しかも配達前にお知らせまで!

なんと、注文してから3日で届きました。

しかも、配達前にご丁寧にメッセージでお知らせまで。

Amazon買い物の配達案内

実は後から配達のメッセージだと気付いた😂

最初は何のメッセージか分からなくて、迷惑メールだと思ってました笑

届いたとき仕事中で留守だったんですが、家のオーナーがちょうどいて受け取ってくれました。

そこらへんはカジュアル笑

カナダって何でもゆるくて、てきとーだからちゃんと届かなそう〜とかディスってすみませんでしたm(_ _)m

期待してなかったからびっくり&感動です!

料金は?

今回買ったのは宅建用のテキスト2冊、5,500円分。

送料は1,300円。

輸入税等前払金が275円で、

合計7,075円でした。

これは買うものによっても変わるかもしれないのですが、1,575円で日本から本買えるならお得かな〜と思います。

日本に一時帰国する友達に頼めばタダですが、荷物が重たくなって申し訳ないし、お礼にご飯とか行っておごってたら2,000円以上払いますからね^^;

不在票は?

配達時に不在だったら、カナダでも不在票を玄関に貼っていってくれます。

日本の郵便局から送られてきたものは近くの郵便局(カナダポスト)に保管してあるので、不在票に書いてある住所のカナダポストに行けばOK。

その時、身分証明が必要な場合があるので、IDと住所がわかる郵便物があったら持っていきましょう。

まとめ

バンクーバーでもとっても快適にネットショッピングできることがわかりました!

お友達はHerschelのバッグをオンラインで買ってましたが、すぐ届いたよ!って言ってました。

バンクーバーはけっこう都会の方なので、他の地方都市はもう少し時間がかかったりするかもしれませんが…

少しでも誰かの参考になれば嬉しいです🙏

それではまた〜

millie
Twitter @milliean1986
フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦