バンクーバー生活

【日本行きの最安値チケット購入】 バンクーバーのコンビニ屋さんで日本行きのチケット買ってみた

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

飛行機の格安チケット、みなさんどのように探されていますか?

私は普段、スカイスキャナーで検索して、自分でチケットを買うことが多いのですが、

フライトに超くわしい方が、チケットを探すのを手伝ってくれるサービスがあると聞いて、今回の日本帰国のチケットを探すためにコンビニ屋さんに行ってきました!

今回はコンビニ屋さんの中のトラベルボックスを利用した体験をシェアしたいと思います!

トラベルボックスのコンシェルジュさん、マジですごいです!✨

今年の10月に1年ぶりに日本に一時帰国するので、もう2ヶ月前だからヤバいな〜と思いながらもバタバタしてて、チケット探せていなかったのですが、お手伝いしていただいてサクッと買えました^ ^

トラベルボックス

格安 飛行機 フライトチケット

サクッとわかる基本情報

《営業時間》
Mon-Fri→→→→11:00-19:00
Sat→→→→→→12:00-17:00
Sun&Holiday→→→Close
Long Weekendお休みだそうです。

《Webサイト》
travelbox@konbiniya.com

TEL→→604-669-7147
FAX→→604-682-1250

トラベルボックスの場所

ロブソンストリートにあるコンビニ屋さんの中の一角がトラベルボックスのコーナーになっています。

Konbiniya

1238 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C1

入り口入ってまっすぐ行ったつきあたりです。

フライトに超詳しいコンシェルジュが格安チケットを探してくれる

トラベルボックスのカウンターに行って、行き先と日にちを言うと、パソコンでババーーっと安いチケットを探してくれます。

自分では探しきれないようなチケットや乗り継ぎを提案してくれる

私は出発がバンクーバーで目的地が福岡なのですが、妹のいる東京に少し滞在したかったのでバンクーバー→成田便のフライトを探していました。

でも、1200ドルくらいのチケットしか見つかりませんでした。

そのことをコンシェルジュさんに相談すると、エアカナダルージュが関空と名古屋に飛んでいるのでその往復にして、大阪→東京は安いLCCでチケットを取ったらどうですか?と提案してくれました。

そうすると、バンクーバー⇆大阪は972ドルで買うことができます。

調べると大阪→東京、東京→福岡、福岡→大阪のチケット代を合わせても1150ドルくらいですみそうです!

バンクーバー⇆成田往復と東京⇆福岡往復のチケットだと1400ドルくらいかかっていたので、250ドルも安いし!

しかも、この間大阪の友達に子どもが生まれたので会いにいくこともできます(*^ω^*)
やったー♡

コンシェルジュさんはそれだけにとどまらず、どんどんいろんな乗り換えも検索して提案してくれます。

例えば香港で乗り換えて行くといくらで行けます。などなど。

いろんな選択肢を提案してくれて、その中で1番いいものを選ぶことができます。

いろんな豆知識を教えてくれる

座席を選ぶ時に、どちらの手で食べますか?と聞かれて、右手で食べますと答えると、じゃぁ右側に人がいない方がいいから、ココかココがいいですね!

とか、もし国内線でピーチなどの格安便を使うんだったら荷物を預けるのにお金がかかるから、空港から実家に送った方が安いかもですね。

空港からは1,800円くらいで送れますよ!とか色々と教えてくれました。

私の友だちは、この列の座席に座ると何時ごろ富士山が見えますよ、とか教えてもらったそうです。

すごい・・・!!

トラベルボックスは手数料無料

チケットを探してもらうのも、予約して取ってもらうのも手数料は無料です。

ただし、格安につきマイルなどはためられません。

とにかく安いチケットが買いたい方は一度行ってみるべきだと思います!

目からウロコなことをたくさん教えていただきました!

まとめ

今回初めてトラベルボックスさんで日本行きのチケットを買ってみたのですが、チケットもササっと安いものを探してくれて、色々と役立つことを教えていただき、とっても満足しています。

Time is money.

専門の方にお願いすると、短時間でより質の高い情報やサービスを提供してもらえるのでいいですね!

まさにお金持ち思考だと思います。

これを利用するかどうかはあなた次第です。

トラベルボックスさんは、日本に荷物を送るサービスもされていますよ。

カナダでおみやげ買いすぎて持って帰れなくなった方は、トラベルボックスに駆け込んでくださいね〜笑

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントはご自由に💓🌈🇨🇦