バンクーバー生活

【超大変だった】爆笑エコー検査

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

前回の記事で半年間生理がこなかった話をしたのですが、その際のエコー検査のことについて今回はシェアしたいと思います。

エコー検査の当日

子宮のエコー検査をするにあたって、事前にしなければならないことがありました。

それは、検査日当日に予約時間の2時間前にトイレに行って、そこから水を1リットルゆっくりとこまめに飲むこと。

そうすることで水がたまってエコーで見えるようになるみたいです。

私の友だちは、水がお腹にたまりにくい体質だったみたいで、エコーで全然見えなくて2リットルくらい水を飲まされて、それが大変だったと言ってました。

私の検査は1時からだったので、11時にトイレに行かなければいけなかったのですが、その日10時ごろに起きた私は、なんと!なにも考えずにトイレに行ってしまいました^^;

ヤバい!と思ってそこからなぜか水をがぶ飲み。

でも全然トイレに行きたくなりません。

しかたなくそのまま出かける準備をしていたのですが、12時ごろ何となくトイレに行きたくなってきました。

でも、今トイレに行ったらヤバいかも…ということで、そのまま行くことに!

不思議なもので、意識するとめちゃくちゃトイレ行きたいって思っちゃうんですよね^^;

しかもバスで行ったもんで、けっこうゆれる笑

振動で膀胱が刺激されてさらにトイレ行きたい…

頭の中はトイレ行きたいだらけ!!

大人になってこんなにトイレ我慢したことなかったので、すごく辛かったです。

やっと病院に着いて、前かがみになりながら受付へ笑

通訳さんがいたので、すぐに

「すみません、すごくトイレ行きたいんですけど…!」というと、

通訳さんに「パーフェクトです!」と言われました笑

幸いすぐに検査室に通されてエコー検査開始。

先生はインド人?っぽいドクター。

お腹の下の方にジェルをぬられて、エコーをあてられます。

エコーの機械をけっこう強くあてられるので辛い…

「早く…!早く終わって!」と願ってました笑

すると先生がエコーを外して、ふーっと息をはきました。

あ、もう終わった?けっこう早かった。よかったー!

と思ったら、先生が

「She is very very full」と言いました笑

Yes I am!!って感じでしたが、

先生がさらに

「She needs to go to the washroom 」

と言いました。どうやら、ぱんぱんすぎて逆に見えなかったらしいです笑

I know!!って感じでした泣

そこで、紙コップを渡されてここまで出して、と言われました笑

そんなことできるかな?!と思って通訳さんに「出来ますかね〜?💦」というと

「頑張って止めてください!全部出しちゃったら終わりなんで!^ ^」

と激励を受けました。

トイレに行ってやってみまたら、意外と止められました笑

もう、ずーーーっと我慢していたのでスッキリ!

戻って検査再開すると、先生は

「Now it’s perfect. I can see. 」と言いました。

良かったです笑

無事に検査終了。

私はお腹に水がたまりやすい体質だったみたいです。

検査結果も異常は見つからず一安心しました。

ひと騒動ありましたが…

あとで看護師の友だちに話すと爆笑

She is very very full. と言われたことは一生忘れられないです。

むしろ笑い話になってよかったです笑

水を飲むこと以外は特に痛くも大変でもなかったので、きちんとトイレに行く時間を守ったらそんなに大変な検査ではないと思います。

先生もとても優しかったです。

以上、私のカナダでのエコー検査体験談でした!

少しでも誰かの参考になったら(なるのか?笑)嬉しいです。

それではまた〜

 

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

 

フォロー・コメント大歓迎です🇨🇦🌈