バンクーバー生活

【激安】小籠包がおいしいバンクーバーのおすすめ中華料理屋さん

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

今日は先日行った中華料理屋さんについてシェアしたいと思います!

ジョイス駅(Joyce-collingwood station)から南に7,8分歩いたキングスウェイ(Kingsway)ストリート沿いにロンドンドラックがあるのですが、

何でも揃うロンドラ

そのお隣にある中華料理屋さんです。

Wang’s Shanghai Cuisine, 110-3328 Kingsway, Vancouver, BC V5R 5L1 カナダ

ロンドラにお買い物に行くたびに結構お客さんが入っていて、美味しそうな中華料理やヤムチャが見えるのでずっと気になっていたのですが、

先日やっと行くことができました(*^_^*)

私たちが頼んだのは小籠包と揚げ(焼き?)ギョウザと上海風焼きそばです。

他のテーブルを見てみるとほとんどの方が小籠包かギョウザを食べていました!

それがこちらっ!

小籠包は中にジューシーなスープがたくさん入っていて、味付けもちょうど良く美味しかったです♡♡♡

皮は少しだけ厚めですごく食べやすかったです!大好きになりました!

ギョウザも大きくて中には具がぎっしりと入っていて食べごたえがありました。

そして、多くのお客さんが注文する、とお店のおばちゃんにおススメされた上海風焼きそばは、太めんに濃すぎない味付けのソースで絶品でした!

おいしかった・・・♡

ボリューム満点で2人で食べきれなかったので、焼きそばはTo goボックスをもらって持ち帰りました。

バンクーバーでは食べきれなかった料理を持ち帰るのはとても一般的です。

その時は

「Could I get a Togo box?」とか

「Could you pack this Togo?」と言えば、お持ち帰り用のボックスを持ってきてくれたり、パックしてくれたりします。

日本ではテイクアウト(take out)と言いますが、カナダではお持ち帰りはトゥーゴー(to go)と言います。

カナダの人はラーメンなどもお持ち帰りしようとします笑

日本人にはありえない考えですが、面白いですね。

余ってしまってもったいなかったら、遠慮せずにto goしましょう!

そしてお会計ですがチップ・タックス込みで23ドル(2,000円)でした!

めちゃくちゃ安いー!感動しました!

ごはんが高いと悪名高い(笑)バンクーバーですが、アジア人が多いローカルエリアなどはリーズナブルなお店も多いです。

それにしても、あのボリュームと美味しさで2,000円はめちゃくちゃ安い!!

帰りには店の外にたくさんの人が待っていました。

納得。。

またすぐに行きたい!小籠包大好き!!

気軽に本格的な中華が食べられるのは、バンクーバーの良いところですね。

スカイトレインのジョイス駅から歩いて10分くらい。あるいはバスの19番でお店の前まで行くことができます。

是非行ってみてください〜

それではまた!

millie

Twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦