バンクーバー生活

【バンクーバーのかわいい雑貨屋さん】オーガニック・ナチュラルプロダクトが買えるお店 Second Nature Home

バンクーバーのかわいい雑貨屋さん!オーガニック・エコフレンドリーアイテムが見つかるお店

エコに興味が湧いて、オーガニック製品やナチュラルな材料を使ったアイテムを探していた時にかわいいお店を見つけたので紹介します!
バンクーバーにはたくさんのエコフレンドリーなローカルショップがあります。

そのうちの1つが
Second Nature Home Boutique です。

「Second Nature Home Boutique」基本情報
(2021年9月現在)

  • Webサイト
    http://secondnaturehome.ca/
  • 住所
    3565 Commercial St, Vancouver, BC V5N 4E8
  • 営業時間
    11:00 am – 5:00 pm
  • 定休日
    月曜日

外観

【バンクーバーのかわいい雑貨屋さん】エコ プロダクトやオーガニック製品が見つかるお店

お店の中はオーガニック・エコフレンドリーな商品がたくさん!

小さなお店なのですが、オーガニックやエコフレンドリーな商品、ローカルアーティストの作品などがたくさん並んでいます。

私が行った時は若い女性の店員さんと少し年配の女性がいて、多分その方がオーナーさんだと思うんですが丁寧に商品の説明をしてくれて、とても優しかったです。

日用品をはじめ、ブランケットや食器類、洗剤などのリフィルコーナーやコスメコーナー、アクセサリーコーナーがあって、どの商品もユニークで思いが込められたアイテムなので見ていて楽しいです。

店内にいると、近所の男性が空の容器を持って洗剤のリフィルに来ていました。
プラスチックの使用を減らす素敵なアクションですよね。

Second Nature Home購入品【ヴィーガンコスメ】コンシーラー

コロナでマスク生活になってあまりファンデーションをつけることがなくなったので、少しだけカバーができるコンシーラーを探していたのですがぴったりのアイテムを見つけたので購入しました。

カナダのかわいい雑貨屋さんで買ったヴィーガンコスメ

こちらはヴィーガンのコンシーラーです。スティックタイプになっていて小ぶりで塗るときに手が汚れないのでいいです。
(ただ1週間ほど使ってると折れてしまいました。その後も問題なく使えてますが、ちょっと残念。)

私は1番明るい「VERY FAIR」というカラーにしました。
他にもリップやチーク、ファンデーションなどたくさんのアイテムがありましたよ♪

【バンクーバーのかわいい雑貨屋さん】近くにおしゃれなカフェも

Second Nature Homeのすぐ近くにはCommercial Street Cafe」というカフェがあって、そこもオシャレでいい感じです。

私が行った時はテイクアウトだけの営業で、スコーンを買って帰ったのですがすっごく美味しかったです!

Webサイト:https://commercialstreetcafe.com/

ローカルカフェ好きな方はぜひ行ってみてください♪