コスメ

Neutrogenaのナイトクリーム「Triple Age Repair moisturizer」【使い切りレビュー】

Neutrogena のナイトクリームを使い切ったので、使用感など感想を残しておきたいと思います。

私はShoppersで購入しました。

ちなみにパッケージには、

  • Wrinkles(しわ)
  • Uneven Tones(シミ・色素沈着)
  • Firmness(たるみ・ハリ)

の改善ができると書いてありました。

感想

  • 保湿力:まあまあ
  • 香り:独特なにおい(私は気にならない程度)
  • 刺激:色がうすいオレンジ。使い始めは少ーしだけ刺激を感じた。
  • アンチエイジングの効果:色素沈着(しみ・そばかす)△ シワ改善◯ ハリ改善・毛穴◯
  • コスパ:◯ 2ヶ月ほどで使い切った。ヘキシノール・ビタミンCなどの成分が入ってるのでコスパはいいと思う。

保湿力に関して

めちゃくちゃ保湿できるわけではないですが、私はこのクリームをたっぷり塗るとその他の保湿剤はいらない感じでした。
ニベアクリームのように朝まで保湿できてベタベタというわけではない。
乾燥がひどいときはオイルを足したいかもしれません。

香りに関して

独特なにおいでした。レチノールほど臭くないけど、苦手な人はいるかもしれません。
私は慣れたら気にならない程度でした。

刺激に関して

使いはじめはピリピリとまではいかないけど、すこーしだけ刺激を感じました。
レチノール反応よりは全然よい。

アンチエイジング効果に関して

Neutrogena ナイトクリームTriple Age Repair

シミ・色素沈着△

このクリームを使用している間、ロックダウンで行くところがなく散歩を頻繁にしていたんですが、シミがたくさんできたという感じはなかったです。
でも、シミが減った!改善された!というわけではない。

シワ◯

使用期間中、アイクリームを塗っていなかったんですが、目元のシワが気になることがなかったので、シワ改善には効いている気がします。
研究ではヘキシノールクリームを使用した人の87%が16週間後に目の下のシワの改善があったと感じたそうです。

参考:
The Only Anti-Agers You’ll Ever Need

ハリ・毛穴◯

劇的にハリがでたというわけではないけど、鼻の毛穴はあまり気にならなかったのでまぁまぁよいのではないかと思います。

コスパ

ヘキシノール・ビタミンCなどの美容成分が入って$30、毎日たっぷり使って2ヶ月もったので、コスパは良いと思います!

まとめ:またリピートするかも

すごくよかった!だいすき!というわけではないけど、比較的安くてシワに効果を感じたのでまたリピートするかもしれません。