Life

【おすすめレストラン】ローカルのお客さんばかり!ハワイの人気レストランThe Pig and the Ladyに行ってきた!

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

先日のハワイ旅行中に行ったレストランで、思いがけず行ってとても美味しかったところがあったので今回シェアしたいと思います!

ホノルルのチャイナタウンにあるThe pig and the lady というお店です。
ベトナム料理のお店なのですが、店内のインテリアはおしゃれで、メニューも少しアレンジされたモダンなお店でした!

ハワイのローカルレストランthe lady and the pig おすすめ

実は一緒にハワイに行ったおじぃが誕生日で、泊まっていたAirbnbのホストがこのお店のギフトカードをくれたのです。
なんて親切なオーナーさん!思いがけず、ローカルの人に人気なレストランに行けてとても大満足でした。

店内はモダンでおしゃれ ハワイの流行店 ホノルル人気店

サクッとわかる基本情報

ハワイの人気レストラン ローカルの人ばっかりだった

住所 83 N King St, Honolulu, HI 96817, アメリカ

電話 +1 808-585-8255

営業時間 ランチ11:00-15:00

ディナー17:30-21:30

定休日 日曜日 月曜日はランチのみ

場所 行き方

ハワイのホノルル人気レストランさすがハワイ どこでも日本語

ホノルル空港とワイキキの中間あたりにあるチャイナタウンにあります。
今回はレンタカーで行ったので、グーグルマップのナビで行ったのですが、ワイキキからバスでも行けるようです!

おすすめメニュー

メニューはこちら

ハワイホノルルのおすすめレストランのランチメニュー
店員さんに聞いたところ、やはりベトナム料理のフォーを頼む人が多いそうで、1番上のビーフフォーが1番人気との事でした。

冷たい麺もおすすめで、前菜ではチキンウィングス(LFC Wings)が人気との事でした。

私たちはバンクーバーでもフォーは食べられるので、今回タイガースタイルライス(Tiger style rice)を注文してみました。
上のキャラメルポーク&シュリンプがこちら

ハワイで食べたタイガースタイルライス ホノルルおすすめレストラン

スープが付いてきます。
角切りチャーシューの上に揚げたエビが豪快にのっています!

下のコンガホイアン(?)読み方が合ってるかわかりませんが^^;
Com ga hoi an がこちら!

ハワイホノルルのおすすめレストランThe pig and the lady で食べためちゃくちゃ美味しいタイガースタイルライスほんとに美味しくて大好きだった!

こちらもスープ付き。
このタイガースタイルライスはターメリックライスの上にボイルした鶏肉、味付けして揚げたエシャロット、そしてなんとミントの葉がのっていてソースとからまってとっても美味しかったです!

私の中で新しい感覚の味で、少しショックを受けましたが、甘辛いソースとミントのさわやかさがマッチしていて絶品でした。

ドリンクメニューはこちら

ハワイのローカルレストラン ベトナム料理のおすすめ店ハワイのおすすめレストラン チャイナタウン メニュー

私はもちろんビールを飲みました!笑

ハワイで飲んだインドネシアのビール ビンタンビール
いろいろな種類のビールがあって悩んだのですが、ピルスナーが好きなのでインドネシアのビンタンピルスナーにしました。
こちらもとっても美味しかったです^ ^

予算

私たちはタイガースタイルライス2つとビール2本を頼んで、タックス・チップ込みで50ドルでした。

ちょっとお高めですね。
モダンで流行りのお店のようなので少しファンシーな価格でした。

フォーにはバインミーというサンドイッチが付いてくるようなので、2人だったらフォー1品とアピタイザーをシェアしてもいいかもしれません。
少し価格をおさえられるかもです。

まとめ

ハワイホノルル ローカルに人気 レストラン ベトナム料理

Airbnb のホストにギフトカードをもらわなかったら、絶対知り得なかったであろうレストランThe lady and the pig。日本では食べられない料理で、お店の雰囲気もいいので行く価値はあると思います!

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986