Life

メキシコシティのおすすめカフェ3選

メキシコおすすめカフェ アイキャッチ 画像

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

先月、メキシコシティに行ってきたのですが、想像していた以上に都会で、オシャレな地域もあってかなりメキシコシティのイメージが変わりました!

メキシコはヨーロッパの影響を強く受けているみたいで、アートやデザインにとても関心が強い印象を受けました。

もっと危険で貧しくてあまりキレイでないイメージがあったのですが、(もちろんそういうエリアもありますが)、メキシコシティのコンデサというエリアはとてもモダンで洗練された街でした。

そしてコワーキングスペースやカフェがたくさんあって、なおかつ公園や街中に自然もいっぱいあるので、女子旅や都会で消耗したくないクリエイターさんにオススメの街です。

何より食べものとお酒がおいしい!!

このタコスもおいしかった…

オシャレでいい感じなカフェをたくさん見つけたので、今回はその中でも特にオススメの3つをシェアしたいと思います。

Blend Station

メキシコシティおすすめカフェブランドステーション

まち歩きをしていて、たまたま見つけたカフェなのですが、モダンでオシャレ!

ブログを書いたり、まち歩きで疲れたときに休けいしたりしたいカフェ。

サクッとわかる基本情報

営業時間:月〜土8:00〜23:00
日曜日9:00〜22:00
定休日 :なし
住所 :Av. Tamaulipas 60, Hipódromo, 06100 Ciudad de México, CDMX,
Tel:+52 55 5086 6590
Web:drinkblend.com
Wi-Fi:有

CDMXとはメキシコシティのことです

奥のカフェスペースには充電もできる電源付きの机と大きな木(!)があって、クリエイティブな作業がはかどりそうな感じです。

メキシコシティおしゃれカフェBlendStation メキシコシティのおすすめカフェ クリエイティブ空間

地元のメキシコの方は、パソコンで作業したりミーティングをしたりして、とても活気がありました。

メキシコの方はほんとに陽気な方が多い!

ポジティブだと、良いアイデアもどんどん浮かびそうですね。

メキシコシティおすすめカフェ

Cafebrería El Péndulo Condesa

メキシコシティおすすめカフェでモーニング

オシャレな本屋さんと一体型のカフェ。

モーニングやランチが食べられます。

たまに一階のステージで演奏があります。

メキシコシティおすすめカフェ演奏も聞ける本屋さんカフェ

サクッとわかる基本情報

営業時間:月〜金8:00〜23:00
土・日9:00〜23:00
定休日 :なし
住所 :Av Nuevo León 115, Condesa, 06140 Ciudad de México, CDMX
Tel:+52 55 5286 9493
Web:pendulo.com

私たちはここで、モーニングを食べました。

野菜たっぷりでおいしかったです。

お値段は他のローカルの所と比べるとすこーしお高めだったと思います。

Tierra Garat

メキシコシティおすすめカフェTierra Garat メキシコシティおすすめカフェコルタド

2つ目の本屋さんカフェの道をはさんで向かいにあるカフェ

木のインテリアがモダンですごく落ち着けるカフェです。

メキシコシティおすすめカフェTierraGarat

コーヒーもおいしい。

外のテラス席もあります。

メキシコシティおすすめカフェテラス

スタンプカードがあって、5杯コーヒーを飲むと、1杯無料で飲めます。

サクッとわかる基本情報

営業時間:月〜土7:00〜22:30
日曜日8:00〜22:00
定休日 :なし
住所 :Av Nuevo León 122, Hipódromo, 06100 Ciudad de México, CDMX
Tel:+52 55 5207 6298
Web:なし Facebook 有り

早朝から空いているのが嬉しいですね!

メキシコではコルタドというコーヒーをよく飲んでいました。

コルタドとは少量の温かい牛乳で薄めたエスプレッソのこと

だそうです。これに砂糖を入れて飲んでいました。

メキシコシティ コルタド

3つのカフェとも夜遅くまで開いているのですが、けっこう遅くまでにぎわっていました。

メキシコの人はちょー夜型みたいです!笑

まとめ

メキシコには、日本にもバンクーバーにも負けないくらいオシャレなカフェがいっぱいありました!

実際に行ってみて、建築やインテリアからメキシコの人はとてもデザインに関心が高いんだなーと感じました。

メキシコシティに行かれる方、この3つのカフェ、要チェックです!

もしメキシコのおすすめカフェがあったら、Twitterで教えてください^ ^♡

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントはご自由に💓🌈🇨🇦