コスメ

【カナダ・バンクーバーで買える】お気に入りリキッドアイライナー

カナダ・バンクーバーで買えるリキッドアイライナー

日本のコスメってすごく優秀ですよね!
パケもかわいいし、クオリティーもとても高いです。

カナダに来て困ったことの1つが、いいリキッドアイライナーがなかなか見つからなかったことです。
私は目力を出したいのでアイライナーが必須なんですが、カナダで買えるブランドではどれがいいのかわかりませんでした。

ドラッグストアでいくつか買ってみても、書きにくかったり、すぐかすれてつかなくなってしまったり、にじんできてしまったりとなかなかいいものに出会えませんでした。

ちなみに、日本にいた時はK-パレットのリアルラスティングアイライナー(1DayTattooって書いてあるやつ)やUZUのアイライナーを愛用していました。

私のお気に入りリキッドアイライナー

やっと見つけたお気に入りのリキッドアイライナーがこちらです!
【Physicians formula】
EYE BOOSTER WATER PROOF ULTRA-FINE LIQUID EYELINER

いい点

  • 液が濃くてかすれない
  • 私の好きな筆ペンタイプ
  • にじみにくい・取れにくい

フェルトではなく筆ペンタイプで書きやすいです。
以前カナダでメイベリンのフェルトタイプを買ったら、1週間くらいでかすれて付かなくなってしまったことがあったのでフェルトタイプは苦手です。。
(アイシャドーの上からラインを引くので、フェルトにアイシャドーの粉がついていたのかもしれません。もしくはバンクーバーが乾燥しているので液が乾きやすいのかも…。)

筆ペンタイプのこのアイライナーは、液がすぐつかなくなるという事がなく、かすれることもありません。

私は目のかたち的にアイライナーやマスカラがにじみやすいのですが、これはあまりにじまないので好きです。
※たくさん笑っても汗かいても絶対にじまない!というわけではありません。

ショッパーズやロンドラなどフィジシャンズフォーミュラを扱っているドラッグストアで購入することができます。

悪い点

  • カラーバリエーションが少ない
  • 筆がやわらかめ(コシがあまりない)

逆にイマイチな点は色がブラックしかないところですね。もうちょっと自然な色味のブラウンとかがあったら嬉しいなぁと思います。
・・と書いていたら、Amazonではブラウンも売ってるみたいです!
うちの近所のショッパーズにはなかったけど涙

あとは日本の書きやすいアイライナーほどの筆のコシはないです。やっぱり日本のコスメは最高です。

どうしても日本のものが良かったら、コンビニ屋さんやキツラノのTHIRSTYYY、ロブソンストリートの Shifeon Enterprise Ltd – Robson Streetなどで買えるのでチェックしてみてください♪

カナダ・バンクーバーで買えるお気に入りアイライナーまとめ

私のお気に入りアイライナー 【Physicians formula】
EYE BOOSTER WATER PROOF ULTRA-FINE LIQUID EYELINER (名前長いw)のご紹介でした!

長らくアイライナー難民で、一時帰国の際にまとめ買いしたり、友達に買ってきてもらったりしていたんですが、これを見つけたので一安心です。

NYXのものもいいらしいので今度試してみようと思います。