バンクーバー生活

【バンクーバーのおすすめデートスポット】メキシカンレストラン「OPHELIA」

デートでジャパニーズレストランやカクタスクラブに行くのももちろん楽しいですが、みんながあまり知らないような小洒落たレストランに連れてってもらえると、女性としてはテンション上がりますよね!(←個人的願望含)
「こんなおしゃれなお店知ってるんだーすごーい!」と思います。

先日行ったメキシカンレストランが、そんな感じのデートやキラキラ女子会にぴったりのお店でした!
メキシコ料理というと、タコスとワカモレしか私は知らなかったんですが←
オシャレで美味しい料理ばかりで大満足♪

今回はちょっと高いけれどいい感じの雰囲気のメキシカンレストラン「OPHELIA」をご紹介します!

バンクーバーのメキシカンレストラン
OPHELIA(オフェリア)概要

バンクーバーのメキシカンレストランOPHELIAの料理

私たちがオーダーした料理はこんな感じです。

バンクーバーのおすすめデートスポット・メキシカンレストラン

サラダ ENSALADA OPHELIA $16.75
ワカモレ GUACAMOLE $12.50

バンクーバーのおすすめデートスポット メキシカンレストラン「OPHELIA」

ステーキのタコス TACO DE ARRACHERRA Y BONE MARROW(左上)$20.50
メインディッシュのたこ PULPO EN MOLE BLANCO(右下)$29.50
チャチャロン FRIJOLES REFRITOS CON CHICHARRON(右上・豆とサワークリームとチーズ)$8.75

マストトライ!おすすめ料理

メキシコレストランOPHELIAで絶対食べるべき!たこの料理

インパクト大!のメインディッシュ

なんといってもメインのタコです!
とにかく大きいタコの料理なんですが、来たときのインパクトがすごいです。まさにインスタ映え!という感じ。
そして、めちゃくちゃ柔らかいです。私は1口食べてびっくりしました。タコってけっこう弾力があって噛みごたえがあると思うんですが、揚げてあってすごく柔らかいのでパクパク食べられます。
ソースや付け合わせの野菜たちも美味しかった・・・

 Googleマップのレビューや写真にもこちらの料理の写真がたくさん載っています♪

骨髄がついてくる(!)贅沢ステーキタコス

メキシカンレストランOPHELIAマストハブ!ステーキタコス
こちらも定番の人気料理のようです。
タコスっていろんな具でいろんな種類があると思いますが、こちらは贅沢ステーキのタコスです!
タコスの皮はすこし厚めでもちもちしていました。

骨髄がついてくるので、中の部分をスプーンですくってかけて、ライムをギュッとしぼっていただきます。
ステーキともちもちのタコスでお腹にたまります。

ピンクのカクテル!マルガリータ

バンクーバーのデートスポットOPHELIA女子が絶対好きそうなカクテル
OPHELIA MARGARITA

これは女子が絶対好きなやつじゃないでしょうか!w
マルガリータは種類がいくつかあるのですが、お店の名前がついたこのカクテルが1番人気のようです。
味もさっぱりしていておいしい。でも見た目のかわいさに反して、けっこうお酒が強かったです!

まとめ

今回はデートやキラキラ女子会におすすめのメキシカンレストラン「OPHELIA」をご紹介しました!

いつも行くお店もリラックスできていいですが、いつもと違うお店にいくとワクワクしますよね。
バンクーバーにいるとカジュアルスタイルに慣れがちですが、少しおしゃれしてこんなレストランに行くのもたまには楽しいです^^

またいい感じのレストランに行ったらアップデートします♪