コスメ

おすすめ海外コスメ 私がカナダではまったもの♡2018年8月編

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

日本ではけっこうメイクをしっかりやっていたのですが、カナダに来て学生→アルバイトの日々でお化粧は最低限!

BBクリームぬって、まゆげとアイライナーひいとけばオッケー!みたいな感じで過ごしていました笑

海外にきてメイク薄くなる方多いみたいですね!

周りもてきとーだから、あんまり気にしなくなるというか…笑

が、最近YouTubeでコスメ系の動画にはまっていて、コスメ熱がまた加熱してきたのでドラッグストアなどでもよくチェックしています!

やっぱり日本にはない感じで珍しいし、かわいいコスメ見てたらワクワクしてきます^ ^

今回はそんな私がカナダではまった海外コスメをシェアしたいと思います!

リップ大好きなので、リップ多めです💄

私のお気に入り秋リップ【海外コスメ】
【海外コスメ】私のお気に入り秋リップ-2021-9月も後半になり、もうすっかり秋になってしまいました。 街路樹が紅葉し、気温もぐっと下がってきて、20℃を超えない日もあります。 ...

マスカラ

メイベリン ラッシュセンセーショナル

メイベリンのラッシュセンセーショナル

これ日本でも買えるかもですが、私はカナダに来て初めて使ってみました!

めっちゃボリューム出るのに、カールもけっこうキープしてくれます。

そして、パンダにならない✨

目力つけてパッチリさせたい時はこれ使います。

そして、カナダだとお値段が6ドル(500円)くらい!

安い(ToT)♡

ただ、お湯で落ちるタイプではないので、クレンジングで落とさないといけません。

アイシャドー

マック アイシャドー

M•A•C EXTRA DIMENSION EYE SHADOW
(SEEET HEAT)
マックのエクストラ・ディメンション・アイシャドー(スイートヒート)

仕事の時もオフの時も使えるようなアイシャドーがほしくて、マックに行った時に店員さんに色々見せてもらって買いました。

すこしピンクが入ったうすめのブラウンで、めちゃくちゃかわいい♡

細かーいラメが入っているのですが、それがさりげなくキラキラしてキレイです✨

うすめの色なので、レストランの仕事の時も使っています。

オフの時はこれに、締め色のちょっと濃い色のシャドーをプラスでつけています。

単色シャドーにもベースにもなって優秀。

めちゃくちゃ気に入ってます!

リップ

NYX LIP PLUMPER

NYX LIP PLUMPER (ニックス リッププランパー)
PIU08 LISA
PIU02 LINDSAY
PIU09 JESSICA

NYXはプロのメイクアップアーティストさんが使うクオリティなのに、値段が安い!

という私のお気に入りブランドなのですが、このリッププランパーはすっっごく気に入って、3本色違いで買っちゃいました!

初めてです、色違いで買うとか笑

ラメがかわいくて、なおかつ唇の縦じわなどを消してくれる超優秀リッププランパーです!

最初1番左のPIU08 LISAというカラーを買って、好きすぎてリンジー、ジェシカ、と追加しました(*^ω^*)

PIU08のリサというカラーは、オレンジっぽくていろんな色のラメが入ってるのですが、実際つけてみるとあまり色はでなくて、クリアな感じです。

プランパーなので、つけるとスースーして唇がぷっくりします。

実際めちゃくちゃぷっくりなるか、と言われたらよく分からないんですが笑

気持ち、なってる気がしています笑

この上に他のリップを重ねるのも好きです♡

クリアな感じが好きなのと、使いやすいのでこのカラーを1番使っています。

真ん中のPIU02のリンジーというカラーは、うすいピンクでこちらも小さいラメがたくさん入ってます!

たっぷりぬると、白っぽい?(語彙力泣)パールっぽいツヤで、リップのトーンを落としたい時やあんまりギラギラさせたくない時はいい感じです。

これにピンクの口紅を重ねるとめちゃくちゃかわいい!!♡

その組み合わせで彼氏に会った時に、かわいいね!と褒められたので、男性ウケもいいっぽいです!笑

1番右のPIU09のジェシカはブラウン系のカラーですが、こちらも色はほとんどでないです。

ただラメがすごい!笑

他の、2本と比べると少し大きめのラメが入ってるのか、いろんな色のラメがすごくキラキラしてちょーかわいいです♡♡

オフで出かける時などは、これの上にピンクやボルドー系の口紅をよくぬってます。

おすすめ海外コスメ NYX メイベリンNYX LIPSTICK BUTTER (ニックスリップスティックバター)
BLS31 MIDNIGHT SWIM

写真の1番左の口紅。

またまたニックスですが、これはめちゃくちゃ発色がいい!

ミッドナイトスイム(名前もかわいい♡)は、赤みの強い紫で、プラムっぽい色です。

初めて紫系リップ挑戦したのですが、いい感じです^ ^

しかも伸びがよくてスルスルぬれて重たくないので気に入ってます。

他の色も買おうか検討中です。

メイベリン SUPER STAY MATTE INK(スーパーステイマットインク)
10 DREAMER

これ、すごいです!

本当に落ちません。

仕事の時にこれをぬっていって、接客でたくさん話したり水飲んだり、まかないのご飯食べても全然落ちませんでした笑

以前ディオールのアディクトリップティントが流行ってましたが、それのメイベリンバージョンでお値段も安い、って感じです。

10番のドリーマーというカラーは、1番明るいピンクでうすめの色。

けっこうナチュラルな感じです。

乾くとマットになるのですが、私はあまりマットが好きではないので、乾いたあとに上にグロスをぬっています。

NYX LIPOIL(ニックス リップオイル)

写真の1番右のニックスのリップオイルなのですが、これも超お気に入りです♡

私はグロスのベタベタした感じがちょっと苦手なのですが、グロスよりサラサラしていて、リップよりはツヤツヤになる、というまさに完璧なリップです♡

しかもパケもかわいい♡

もう1本買っとこうかな。。

私のお気に入り秋リップ【海外コスメ】
【海外コスメ】私のお気に入り秋リップ-2021-9月も後半になり、もうすっかり秋になってしまいました。 街路樹が紅葉し、気温もぐっと下がってきて、20℃を超えない日もあります。 ...

まとめ

以上が私のお気に入り海外コスメです^ ^

リップ多め、NYX多めでしたが笑

でも、どれもお気に入りですごくオススメしたいものばかりです!

先ほど、レビューのためにニックスのリッププランパーぬったのですが、やっぱり今ちょっとぷっくりなっています!!

すごい!!

改めて見ることがなかったので、今気付きました!笑

すばらしい(ToT)♡やっぱりNYX好き♡

またお気に入りコスメ見つけたらシェアしますね^ ^

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントご自由にどうぞ💓🌈🇨🇦