コスメ

カナダのお気に入りスキンケアアイテム見つけた♡【リピート済み】

カナダのスキンケアお気に入りアイテム

カナダで買えるスキンケアアイテム、日本にないものもたくさんあるので、いろいろ試すのが楽しいですよね!

私はコスメ・スキンケアが大好きなので、行きつけのショッパーズに行ってはいつも物色していろいろ試していたのですが、ついに「コレめちゃくちゃ良い!肌の調子が良い!大好き!」と感じるものを見つけたのでシェアしたいと思います!

カナダのお気に入りスキンケア【クリーム】

一番のお気に入りアイテムはこちら

VICHYのアンチリンクルフェイスクリーム「リフトアクティブ・スプリーム」です。

こちらは以前、鼻の毛穴たるみ、肌のハリに悩んでいたときにどこかのブログで紹介されていて知ったものです。これがめちゃくちゃ良かった!

香りが美容サロンの高級クリームと同じ

まず、少し香りがついているのですが、それが以前日本のスキンケアサロンで買って使っていたお高い(1万円超)クリームのにおいと一緒(!)でとても高級感があります

匂いが苦手な人は要注意かもしれませんが、私はこの匂いをかぐたびにちょっとラグジュアリーな気分になります。

でもお値段は$50(5,000円弱)くらいなので、そこまで高くないのがうれしい・・・!

使って3日くらいで効果実感

使い始めて、3日くらいで私は効果を感じ始めたのですが、これを使っている間は、肌のハリが復活します!

ハリが出るからなのか、毛穴も目立ちませんし、鏡で見るたびに顔が元気な感じがします。

シワに効いているんだと思いますが、目元のシワが気にならなくなったので、これを使い出してからアイクリームを使わなくなりました

アイクリーム買わなくていいから、さらにコスパいいですね!

昼用クリームを夜も使用

カナダのお気に入りスキンケア

似たようなパッケージで、昼用・夜用・乾燥肌用・ふつう肌用といろいろあるので選ぶときに要注意なのですが、私は乾燥肌用(DRY TO VERY DRY SKIN)の昼用クリームを朝も夜も使っています。
外箱(写真右側)の1番下にちいさーくDRY TO VERY DRY SKINって書いてあります)

海外のクリームは昼用・夜用に別れていることがあって、昼用には日焼け止め効果が入っていたりしますが、VICHYのこちらの昼用クリームにはSPFは入っていません

朝用・夜用とクリームが2つになるのが私は好きじゃないので兼用で使っています。

以前ふつう肌用を使ったことがあるのですが、ぬった後の感じが乾燥肌用の方がベタベタ(私にとっては良い意味でw)で保湿力がある感じがします。

ふつう肌用はぬった後少しマットな感じになって、より毛穴が引き締まっているような気がしました。保湿力も問題なかったです。

カナダのお気に入りスキンケア・フェイスクリーム

テクスチャーは少しこっくりしていて、でも伸びがよくて使い心地がいいです。

カナダのお気に入りスキンケア【ビタミンC美容セラム】

カナダのスキンケアお気に入り

VICHYのリフトアクティブ・ビタミンCブライトニング・スキンコレクター

カナダの紫外線は多いと言われていて、この夏はコロナでやることもなくw、たくさん散歩をして紫外線を浴びまくったので、ちょっとシミ対策をしようと言うことでVICHYの同じリフトアクティブシリーズのビタミンCセラムを使ってみたら、こちらも良かったです。

「シミが減った!」とかいう明確な効果は感じてないんですが、肌が明るくなってツヤが出た気がします

こちらの商品はすっごく人気みたいで、アマゾンでも在庫切れになってるみたいですね

ショッパーズでも発売されてすぐはずっと在庫切れでした・・・!
(今はふつうに置いてあります)

ナイトスキンケアルーティン

  • ビオデルマでメイクオフ
  • 水で洗顔
  • 無印の化粧水
  • VICHYのビタミンCセラム
  • VICHYのリフトアクティブ・フェイスクリーム

工程も少なくシンプルで、かつ肌も良い感じなので気に入っています。

カナダのお気に入りスキンケアまとめ

VICHYのリフトアクティブシリーズが良かったです。

30代も後半に入る勢いでアンチエイジングを頑張りたいので、このフェイスクリームはこれからも使っていきたいアイテムです。

もうすでにリピートしていてクリームは3個目、セラムは2個目を使っています。

コラム

今Twitterでみたのですが、Vichyってフランスの首都になったこともある温泉保養地なんですね。
そして、読み方はヴィシーだそうです(ずっとなんて読むかよくわからなかったw)
温泉水はお肌にいいから、スキンケアも効果があるのかもしれませんね。


リフトアクティブ・スプリームのセラムもあるみたいですね!気になる・・・

また良いスキンケアアイテムがあったらアップデートします^^