Happy Life

カナダの夏は稼ぎ時! 日本行きのチケット(9万円)買ったのに、今月も20万貯金できた!

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

以前、カナダで月20万貯金する女の収支を公開し、たくさんの方に見ていただきました!

【貯金を増やしたいならカナダに行け?】月20万貯金する女の7月の収支公開しますこんにちは!ミリー(@milliean1986)です。 先日、Twitterでこのような発信をしたところ、タビワライフさんのリツイ...

ありがとうございます🙏💓

カナダの夏は稼ぎ時

夏のカナダは観光客で賑わって、レストランやツアーガイドなど観光系のお仕事は稼ぎ時です!

私はレストランで働いているのですが、ロブソンストリートという観光客が多く訪れるエリアということもあり、8月はかなり忙しかったです。

カナダで稼ぎたい方は遅くても夏前に仕事をはじめて、慣れて、夏にガッツリ働くことをオススメします。

8月は出費がめちゃくちゃ多かった

ちなみに私生活では、8月は少しイレギュラーでした。

1ヶ月だけ違うアパートに引っ越して、バスのマンスリーパスを買ったので交通費が多くかかった。

お家でWi-Fiが使えなくてケータイのデータ使いまくって超過料金をたくさん払った。

同僚の退職でプレゼントやら飲み会やら、とても出費が多かった月でした。

そして!何より10月の日本一時帰国の為のフライトチケットを買ったので1,000ドルの出費^^;

今月は20万貯金は難しいかな〜と思っていたのですが、フタを開けてみると、人手不足で週6働いたことで出費をカバーでき、今月も20万貯金できてました^ ^

頑張ったな〜

完全な労働収入だけど( ;∀;)

8月の収支グラフ

カナダで稼ぐ 8月の収支

チップだけで8月も全ての出費をまかなえました!

週6働いたこともあり、最高記録更新^^;

そして、お給料を2,000ドルいただいたので、2,350ドル貯金。

1ドル85円計算で199,750円です。

カナダの夏、おそるべし!

おわりに

レストランの仕事は忙しいですが、笑顔でこなしていける仕事です。

日本のようにお客さまは神様みたいな感じではないので、ストレスも少ないです。

ただ、体力を消耗します( ;∀;)

私がもう30超えて体力ないからかな笑

労働収入から徐々に不労所得に移行していきたいな〜

なるはやで経済的自由人になります!

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメントはご自由に🙏🌈🇨🇦