Happy Life

【ロンドンドラッグ購入品☆】カナダで買った私のスキンケア商品

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

先日、バンクーバーのドラッグストア、ロンドンドラッグに行ってお買い物をしてきました!

カナダにはマツキヨみたいなドラッグストアってあるの?

カナダのドラッグストアは、日本のドラッグストアと似ていて、医薬品、コスメの他に食料品なども置いてます。

病院でもらった処方箋を出すと、お薬も買うことができます。

そして、バンクーバーの大手ドラッグストア、ロンドンドラッグには他にも家電や本、雑貨なども置いてあるので、ロンドンドラッグに行けばほぼ何でも揃えることができます!

ロンドンドラッグ

コスメのコーナーも充実しているので、私はいつも長居してしまいます。

NYX(ニックス)やメイベリン、ロレアルパリ、カバーガール、リンメル、アナベル、エルフなどなど、大体人気のコスメブランドは入っています。

今回はロンドンドラッグの購入品と、カナダで手に入る私が使っているスキンケア商品をシェアしたいと思います!

ロンドンドラッグ購入品

何でも揃うロンドラ

今回買ったのはこの3点です!

ドラッグストア 購入品左から、ガルニエ スキンアクティブ クレンジングウォーター

まん中がAvalon Organics(アバロンオーガニック)のシャンプー(ラベンダー)

右が、ニベアの化粧水(乾燥&敏感肌用)です。

クレンジングウォーター

私は今までビオデルマのクレンジングウォーターを気に入って使っていたのですが、似たような商品で安いガルニエの物がいつも気になっていて、今回買ってみました!

ちなみにビオデルマのクレンジングウォーターは化粧も簡単に落ちるし、水で洗い流さなくていいのですっごく楽でオススメです!

ビオデルマ クレンジングウォーター

コットンにクレンジングウォーターを含ませて、ふき取るだけ。

私はめんどくさがり屋で、仕事や飲みのあと家に帰ってきて、一刻も早く寝たい時もコレでササっとメイクオフしています。

ほんとーに楽で助かってます。

私はいつもピンクの敏感肌用を使っています。(特に敏感肌というワケではないのですが)

フランスのスキンケアブランドなのですが、お肌に優しい処方でスッキリ落とせてツルツルになります。

ショッパーズなどでたまに2本セットで安い時があるので買いだめしています!

ガルニエのクレンジングウォーターを試してみた感想も、またシェアしますね。

アバロンオーガニックシャンプー

ワーホリに来た時は、とにかく持ち物を減らしたくてハーバルエッセンスのリンスインシャンプーなどを使っていました。

それでも特に問題はなかったのですが、30すぎてこれからはもっと健康や美容に投資したいな、自分の身体のためにいいことしたいなと思って、髪も伸びてきたのでちょっといいシャンプーを使うことに!

オーガニックシャンプーについて、いろいろ調べていくつか試してみたのですが、これが洗う時や洗った後の感じが1番良くてリピートしています。

オーガニックシャンプーはけっこう洗う時に、石けんみたいにキシキシしたり、髪乾かしたあとにバサバサになったりします。

アバロンのシャンプーはめちゃくちゃサラサラ!とかしっとり!というワケではないのですが笑

もう何だかんだ3,4回はリピート買いしています。

ラベンダーの香りがリラックスできてオススメです。

次はまた違うのを試してみようかな〜

ニベアの化粧水

カナダには保湿に特化した安い化粧水がない!とTwitterでも言っていたのですが、こっちの人は洗顔後そのままクリームをつける人が多いらしいです。

でもやっぱり化粧水つけないと何となく…という理由で私はこれをつけています。

ちなみにいつもは普通肌用のブルーのを買っているのですが、この間は売り切れていてピンクを買いました笑

洗顔後に気持ちパシャパシャつけてるだけなので全然こだわりない💦笑

わたしのスキンケア

ニベアクリームとキールズのウルトラフェイシャルクリーム私のスキンケアは洗顔後、このニベアの化粧水をてきとーに気持ち程度つけて、ニベアクリームのソフトを多めにつける。

これだけです。

バンクーバーは夏でも湿気がなくて乾燥しているので、夏も保湿をしっかりしないとお肌カサカサになります。

夜クリームをたっぷりつけて、朝起きてぬるま湯で顔を洗ってクリームを落とすといい感じにしっとりしています✨

いろいろつけるのも良いかもしれませんが、シンプルなスキンケアもいい感じですよ^ ^

実はずっとニベアクリームのソフトを愛用していてリピートしていたのですが、クリームもちょっとランクアップしよう!

ということで、キールズのウルトラフェイシャルクリームを購入してみました!キールズのウルトラフェイシャルクリーム

こちらはロンドラではなく、ロブソンストリートにある、キールズの路面店で買いました。

こちらも使ってみて感想をまたシェアしますね^ ^

まとめ

以上が私のロンドンドラッグ購入品とカナダのスキンケア紹介でした。

バンクーバーは年間通して乾燥していて、紫外線も強いので(日本の6倍とか言われています)、保湿をしっかりとすることがすごく重要かと思います!

またいろいろ試してみて、良いものがあったらシェアしていきますね^ ^

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

Instagram @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦