Happy Life

【人生変えたい人へ】30日間チャレンジのすすめ

30日間チャレンジカレンダー

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

「人生変えたい」って誰しも一度は思うことだと思うのですが、私もずーーっと思ってました。

特に日本で会社員として働いていた25〜28歳のとき。

4年大を卒業して地元の企業に就職。

1、2年目は右も左もわからずに、ガムシャラに毎日頑張って日々が過ぎていった。

出来ることも増えていって、成長したなー!と感じて充実感もあった。

ただ、3年目〜は後輩も入ってきて新人卒業。仕事にも慣れてしまった。

毎日、真面目に働いてるけど、毎日同じことのくり返し。

私って成長してるのか?

って思うようになって、私の毎日これでいいのか?とだんだん疑問がわいてきました。

料理上手なステキなお母さんになるのが夢だけど、仕事で疲れてご飯はコンビニ弁当ばっかり

コンビニのパスタが大好きすぎて、中性脂肪が増える

貯金したいけど、街に行くとついつい買い物してしまって、中々お金貯まらない…

こんなはずじゃないんだよー泣

もっとキラキラ女子になって毎日HAPPYに暮らしたいんだよー

と、いつも思ってました笑

今はバンクーバーという全く違う環境に来て、全く違う人生を送っている、つまり「人生変わった」私ですが、

日本でもんもんとしていた頃の私にアドバイスするなら、"30日間チャレンジ"をオススメしたい!

海外に行く!とか仕事を変える!とか大きく変化すると、もちろん人生変わると思うのですが、

そんなの今はできないよーって人も多いと思います。←私がそうでした

そして海外に来ていても自分に自信もてない…って人もいると思います。

今すぐに行動できること、そして実際に効果をすごく感じたことなので、今回は【人生を劇的に変える】30日間チャレンジについてシェアしたいと思います。

楽しむコツや、チャレンジの例も紹介しますので、是非参考にしてみてください💓

いつものように、サクッわかりやすくいきます!

30日間チャレンジとは?

その名の通り、何でもいいので自分の決めた1つのことを30日間連続で行うというチャレンジです!

チャレンジする内容は何でも大丈夫です。

超シンプル! だけどいろんな意味で効果大!

(30日間チャレンジはダイエット目的が有名ですが、ダイエットに限らずいろんなジャンルのチャレンジでOKです!)

30日間チャレンジの効果・メリット

達成感と充実感がすごい!

継続は力なりと言いますが、何かを続けることって本当に大変ですよね。

私は熱しやすく冷めやすい典型的な3日坊主オンナなので笑

30日間チャレンジが終わった後は達成感・充実感がハンパなかったです!

自己肯定感が爆上がり

達成感と共に自分すごいじゃん!良くやった!と自己肯定感もすごく上がりました。

チャレンジの内容がどんなに小さな事でも、その小さな成功が自信になります

30日という期限付きなので頑張れる

終わりが見えないとだんだんとやる気もなくなってしまいますが、

いつまで!とハッキリとゴールが決まっているので頑張れます!

あと何日とカウントダウンが始まると、マラソンのゴールに近づいていっているようで楽しくなってきます。

実際に効果が現れる

ダイエットやトレーニング系のチャレンジは特に30日後、目に見えて効果が実感できます!

私は以前30日間腹筋100回チャレンジをやったのですが、ぽよぽよだったお腹がぺったんこになりました!

やったら変わるんだな!ってその時は本当に実感しました。

筋トレ系に限らず、どんなことでも30日間続けるってすごいことです。

確実にその効果は現れます。

やり遂げた事実が勇気をくれる

30日間チャレンジは終わった直後だけでなく、その後もずっと効果が続きます。

それは、"30日間チャレンジを成し遂げた"という事がいつも自信や勇気を与えてくれることです。

例えどんなに小さなチャレンジでも成功すると嬉しいものです。

その成功体験から自信を徐々につけて、大きなチャレンジに挑むことができます。

とにかくどんな小さな一歩でも行動すること!チャレンジすることが大事です!

30日間チャレンジのコツ

簡単なことから始める

はじめから毎日1時間走る!とか、1日1冊本を読む!とか大きなチャレンジを設定すると失敗しがちです。

まずは簡単にクリア出来そうなチャレンジにしてください。

30日間続けることが、このチャレンジのミソなので!

10分間筋トレする、とか15分本を読むとか。

アプリや手作りカレンダーで楽しく

先ほど知ったのですが笑

30日間チャレンジのためのアプリがあるみたいです!

私は自作のカレンダー(ただ、日付を書いただけ笑)にチェックを入れていきました。

30日間チャレンジカレンダー

でも、これが意外と楽しい。

30日間チャレンジの例

どんなチャレンジやったらいいのー?って方へ
《筋トレ・ダイエット》
毎日腹筋100回
スクワット100回
うでたてふせ50回
青汁・スムージーを毎日飲む
毎日水を2リットル飲む

《語学》
英単語毎日1こ覚える
毎日洋画を字幕で20分見る
朝15分シャドーイングをする

《お金》
毎日の生活費800円におさえる
毎日水筒にお茶入れてもっていく
毎日自炊する(レトルトでもOK)

《その他》
毎日本を15分読む
Twitterで毎日5回つぶやく
ブログを毎日1記事公開
毎日朝6時に起きる

どれか1つでも良さそうなのがあったら、今日から早速!チャレンジしてみてくださいね〜^ ^

まとめ

「人生変えたい」「自分に自信が持てない」って思っていた過去の私に向けて、今日は30日間チャレンジの事を書きました。

自信をもつことって本当に大事です。

海外だと特に感じます。

自分に自信を持ってる女性ってかっこよくて魅力的ですよね!
(謙虚さとのバランスも超大事ですが)

30日間チャレンジは簡単にできて、効果大なオススメ方法です。

小さな成功体験を積み重ねて、夢に向かってつきすすみましょう!

みなさんの毎日がHAPPY になりますよーに🙏

それではまた〜

millie
Twitter @milliean1986
フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦