Happy Life

【外国人の彼氏をつくるには】カナダ人の彼とのなれそめ

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

カナダで暮らしていていつも思うのが、外国の赤ちゃんがかわいすぎる!
もう本当に天使です!人間ではない!笑

かわいすぎて地球上の生物とは思えない!

働いてるレストランに食べに来るハーフの子もすっごくかわいくて、いつも癒されています(*´ω`*)

かっこいい外国人の旦那さんとかわいいハーフの子ども💓憧れる…💓

私のまわりでも外国人の彼氏ほしい〜って言ってる日本人女子多いのですが、

今回は私がどうやってカナダ人彼氏と出会ったのか、をサクッとシェアしたいと思います。

お恥ずかしいのでサクっと書きますね!笑

少しでも参考になれば幸いです。

どこで出会ったの?

単刀直入にいうと、マッチングアプリのTinderを通じて出会いました!

私はこわいしめんどくさいからいいーっと言ってずっとやってなかったのですが、

ワーホリ終わって日本に帰って婚活するはずが、カナダに残ることになったので、どうしよう?!と思った末、

彼氏作りたいなら行動しなくちゃ!と思ってTinderはじめてみました。

アメリカ・カナダではTinderやってる人かなり多いです。

当時、私のまわりでもみんなやっていて(シェアメイトが3人日本人女子だったのですがみんなやってた笑)、

その時に読んだどこかの記事に

"ニューヨークなどの大都市では、バリバリ働いてる忙しい男性は女性と出会う機会がないから、マッチングアプリは効率の良い出会いの場である"

的なことが書いてあって、

なるほどーそういうサクセスピーポーもいるかもしれないんだ!

と妙に納得したのもはじめた要因の1つです笑

なれそめ

Tinderを始めたのが2017年の3月ぐらいで何人かとマッチして、

(本当に日本人女性はモテるのでめちゃくちゃマッチします! 男性は…私の友達は全然マッチしない!!😭って言ってました笑)

しばらく連絡を取ってみて、良さそうな感じの人と3人会いました。

2人はカナダ人、1人は日本人の人。

日本人の人はプロフィールに、旅しててバンクーバー来たばかりだから友達ほしい、みたいな事が書いてあって、興味持って会ってみました。

彼はとってもおもしろい人で今でもお友達です^ ^

そしてその2人のカナダ人のうちの1人が今の彼氏です。

最初はJJBeanというカフェで会いました。話してみていい人だし、日本大好きで日本語もちょこっと話せて楽しかったな〜っていうのが最初の印象。

そこから何回かご飯食べに行ったりして仲良くなりました。
話すのは英語と日本語半々くらい。

私の場合、彼が日本語話せて、日本にも4年くらい住んでて文化も分かってるっていうのは大きかったと思います。

もし英語だけだったらきつかったかも…まぁわかりませんが^^;

どうやって正式に付き合うようになった?

外国人の彼氏と付き合う上で1番大きな問題は、

日本以外はあまり告白する文化がない ということです。

よく話題になってますが、付き合ってるのか何なのかよくわからない状況。

私もまさにその事ですごく悩みました。

出会って1ヶ月くらいの時に、彼が日本に3ヶ月滞在することになってたので

思いきって「私たちって付き合ってる?私って何?」って聞いてみたら、

「Hmmm, I don’t know. I think we are dating. 急ぎたくはない。ゆっくり関係を進めていきたいって思ってる」

すみません、後半英語で何て言ってたか覚えてませんが笑

こんな感じににごされてめっちゃモヤモヤ笑

しかもこういう時は英語で言うんかい、とモヤモヤ笑

まぁまだ1ヶ月だったし私も焦ってたのかも、と思いますが^^;

その後もずーっと連絡は取りつづけて、私が日本に一時帰国した時に会ったり、カナダに戻って来てからも会っていました。

でも私の中ではずっと小さなモヤモヤがあって、「私って何なの?」っていう。

それが爆発したのが2018年の4月くらい。

「彼女じゃないなら、もう会わない。私はこういう曖昧な関係はいやだ。」ってハッキリ言いました。

そしたら「彼女になったらどうなるの?何が変わるの?」とかぐちゃぐちゃ言ってましたけど、
「何も変わらんけど、私の気分が変わるとー!もう嫌なんよこんな状況はー!」
と爆発したら、

「わかった。じゃぁ彼女ね。それで気分が良くなるなら」と言われ正式に付き合う事になりました。

すみません、全然ロマンチックじゃなくて(T_T)

めっちゃ力技…笑

でも、思ってる事はちゃんと伝えた方がいいですもんね!

それからはお互いスッキリして仲良しです^ ^

私の彼氏おじぃの紹介

これからちょこちょこおじぃが登場するかもしれないので、少しだけ紹介させてください。

彼はユダヤ系カナダ人で起業家です。
フリーランスとして、カナダ、日本、メキシコ、スペインなど好きな所に滞在して仕事をしています。

これは私が憧れてるノマドライフ。好きな時に好きな所で暮らせる生活。

彼はとてもモチベーションが高くて仕事熱心、勉強熱心。
投資などのお金のことも詳しい。

と沢山尊敬できる方です。

Tinder って実際どうなの?

Tinder は写真だけで好きか嫌いか決めるという、完全外見主義のアプリです笑

でもこれ合理的だと思います。
私は顔や外見は大事だと思うので、最初から顔が見える方がいいし安心です。

プロフィール写真は思いっきり盛れてるやつを使いましょう!笑

私もTinderを使うまでは危なくない?大丈夫?とあんまり良くないイメージを持っていたのですが、今は使い方と心がけ次第かな!と思います。

実際にTinderで彼氏・彼女ができたっていう話はよく聞きますし、やることはやったけど(笑)続かなかったって話も聞きます。

Tinder使う際に心がけたこと

プロフィールほとんど書いてない人はやめとく
しばらくやりとりを続けてどんな人か探ってみる
マッチしてメッセージ送るようになってからすぐ会おうって言ってくる人はアウト
最初は昼間にカフェで会う
最初から家に誘う人はアウト

実際変な人もたくさんいると思うので、慎重に、自分でしっかりどんな人か判断することが大切だと思います!

サクっと書くつもりが長くなってきたのでこの辺で…

おわりに

私のリアルすぎるなれそめ話に付き合っていただき、ありがとうございます!

恋愛のことは悩みが尽きませんが、少しでも誰かの参考になれば幸いです🙏

それではまた〜

millie
Twitter @milliean1986
フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦