Happy Life

ヨーロッパ旅行おすすめの国3選【ヨーロッパ10ヵ国旅した私が勝手にランキング】

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

みなさん!ヨーロッパに旅行に行かれたことありますか?

私はイギリスのロンドンが人生初の海外旅行だったのですが、日本とあまりにも何もかも違いすぎて、見るもの全部真新しくてずっと興奮しっぱなしだったのを覚えています。

今はLCC(ローコストキャリア)の登場もあり飛行機のチケットも安く買えるし、以前よりヨーロッパにも行きやすくなりましたよね!!

いい時代になりました^^安いチケットを探すならスカイスキャナー↓↓




実は去年(2017年)の夏に3週間ヨーロッパ10ヵ国を旅行したのですが、国ごとに物価や食べ物、景色がまったく違っていて面白いな~と思いました。

3週間10ヵ国ということでかなり弾丸だったのですが、めちゃくちゃ好きになって絶対にまたここに来たい!!と思う国と、もうこの国には来なくていいかな…^^; と思う国がありました。

そこで今回は、今からヨーロッパ旅行をお考えの方にオススメの、私が大好きになって絶対にまた訪れたい!と思っている国ベスト3をシェアしたいと思います!

参考にしていただければ嬉しいです^^

 

ドイツ

まず私が今回のヨーロッパ旅行で一番好きになった国、ドイツです!

ドイツ最高!!絶対にまた戻ってくる!!と誓いました笑

理由はこちら ↓↓

・ビールが最高においしい

有名ですが、ドイツといえばビール。私はビール大好きなので、とにかくビールを飲みまくりました笑 ドイツビール美味しすぎ!

そして白ウインナーとの相性最高すぎ!

  • ドイツのビール おいしすぎた ドイツビールと白ソーセージ

・物価が低め 安いので気にせず楽しめる

ヨーロッパを周って感じたのですが、国によってだいぶ物価が違います。

スイス、北欧のデンマーク・スウェーデンは物価めちゃ高くて、何も買えないし食べられない(T-T)って感じでした。

反対にドイツは先進国なのに物価低めで(東南アジアなどと比べるともちろん高いですが・・・)買い物なども気にせず楽しめました。

ドイツのプロダクトは品質も良いのでお得感が増します。

オーガニックコスメが充実

日本でも有名な、WELEDAやLavera、Kneippといったオーガニックコスメ製品がかなり安く買えて、しかも種類が豊富!

日本未入荷のものも、かなりたくさんありました。

私も自分用とおみやげ用に大量買いして帰りました笑

良いものが安く買えると嬉しいですよね。かなりテンションあがりました!

HARIBOグミの種類が豊富

日本でも人気のグミ、ハリボーはドイツの会社なのでドイツのスーパーに行くとハリボーグミがたくさん置いてあります!!

種類がめちゃくちゃ多い!

一緒に行った妹がハリボー大好きなのですが、

この種類日本で見たことない~!!

とずっと興奮してました笑

小袋に入ったハリボーも売っていて、日本の友達にばらまき用のおみやげとしていくつか買って帰りました^^

RIMOWAが安く買えた

みなさんスーツケースのブランドRIMOWAってご存知ですか?

ドイツの高品質スーツケースで、私は安藤美冬さんが愛用してらっしゃったことからその存在を知って、依頼ずっとあこがれのスーツケースでした。

本場のドイツではかなり安く買えるという情報を仕入れて、

ドイツでRIMOWAを買う!というのが、今回の旅の目標のひとつでもあったのですが、無事に買えました!

買ったお店は HETZENECKER(ヘッツネッカー) というお店でミュンヘン市内に何店舗かあるのですが、私は3店舗くらいはしごして一番安いお店で買いました!(品ぞろえも店によって若干違っていたので)

このお店の人がRIMOWAの方とコネがあって安く仕入れているみたいです!

そして現金で買うとさらに10%OFFしてくれます^^

タックスリターンもできるのでそうするとさらに15%返金があります。

なんてお得なんだ・・・!

Google mapで HETZENECKERで探してみてくださいね^^

魅力的な都市がいっぱい

今回行ったのは、ミュンヘン、シュツットガルト、ドルトムントだったのですが、他にも

ベルリン、ハイデルベルグ、ハンブルグ、ノイシェヴァンシュタイン城など行ってみたい魅力的な場所がたくさんあります!

ドイツには絶対にまた戻ってこなければいけません!

 

スペイン

実はスペインはバルセロナだけ、しかも2日間しか滞在できなかったんですが、一瞬でトリコになりました。

理由は・・・

・ワイン、ビールがとにかく安い

またお酒関係ですみません笑

でも本当に安かったんです!スペインも物価安いのですが、特にワインはそこらへんのスーパーやコンビニみたいなとこで、水と同じくらいの値段で売ってました笑

コンビニで買ったワイン、イベリコ豚の生ハム、オリーブで晩酌。最高すぎました。

・バルがおいしい&楽しい

スペインの料理はおいしい!パエリヤはもちろん、ムール貝、イベリコ豚など素晴らしい食材がいっぱい。

街には小さなバルがいっぱいあって、みんなワインやタパス(オリーブ、ハム、コロッケなどの小皿料理)を楽しんでいる。会話を楽しんで笑っている。

スペインの経済の悪さとかみじんも感じない笑

人生を心から楽しんでいるな~!って思いました^^

【唯一無二】ガウディ建築がすばらしい

サグラダファミリアはガウディの有名すぎる作品ですが、もちろん行ってきました!

そして、もちろん感動しました!笑

正直、ずっとヨーロッパまわっているとお城とか教会とか見て回って、だんだん全部同じに見えてくる…笑 感動もだんだん薄れてくるのですが、

サグラダファミリアを見た時はそのデザインのユニークさと、細部の繊細さに圧倒されました。

中に入って感じるサグラダファミリアもまた特別。ステンドグラスなど本当に美しかった・・・超パワースポットでした。

中に入るのにチケットが必要です。人気スポットなので必ず事前に予約しましょう。

サグラダファミリアの他にもガウディ建築いくつかあるのですが、どれも素晴らしかったです!

他の都市にも行ってみたい

スペインには他にもマドリードやマラガ、カナリア諸島など面白そうな都市がたくさんあります。

またバルセロナのビーチなど見られなかったものがたくさんあるので、またゆっくり訪れたいと思います^^

ハンガリー

ハンガリーは首都のブダペストに行きました。

行く前はハンガリーってどんなとこ?と全然イメージがなかったのですが、行ってみたら本当に素敵なところだった!

新婚旅行はブダペストに行きたいな~と思いました笑

ブダペストの好きなところ ↓↓

お城がいっぱいで街歩きが楽しい

ブダペストにはドナウ川が流れていて、その川のわきにはお城がたくさんあります。

まち自体はそんなに大きくないので、2日あれば歩いて回れると思います。

中世の街並みが残っていて歩いているだけで楽しい。インスタ映えスポットがたくさんあります。

夜景がキレイ

夜になるとお城やドナウ川にかかる橋がライトアップされて、めちゃくちゃキレイです。

ドナウ川クルーズもできるので、日没やその後の時間帯を選ぶとワインを飲みながら素敵ナイトクルーズを楽しめます^^

クルーズは何社かあるのですが、オンラインでも予約できます。

私たちが参加したクルーズはワンドリンク付き、日本語のガイド(録音)付きでした。ブダペストの歴史も知ることができてよかったです。

フォアグラが激安でおいしすぎた

ハンガリーに行ってから知ったのですが、ブダペストはフォアグラの大産地だそうでいろんなレストランやビストロで食べることができます。

私が食べたフォアグラがこちらっ

ブダペストのフォアグラ 安くておいしかった

これで3000円くらいだったと思います。激安です。

クランベリーソースとすごくマッチしてすごーく美味しかったです!!

 

ハンガリーに限らず、チェコやクロアチアなど東ヨーロッパはいつかまた旅してみたいですね!

まとめ

私の独断と偏見で選んだ3つの国ですが、他にもフランスやベルギー、スイス、スウェーデンなどもとっても素敵な国でした。

とにかくお酒と料理がおいしい国は最高ですね!笑

また旅したい・・・!

他にもヨーロッパの良かったお店やオススメなどTwitter、ブログで発信していきますね~

もちろんバンクーバーのことも!^^

それではまた~

millie

Twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です!