Happy Life

旅行の持ちものリスト!これがあれば大丈夫!

こんにちは!ミリー(@milliean1986)です。

昨日ちらっと話してましたが、明日からメキシコの首都、メキシコシティに行ってきます!

久しぶりの旅行でソワソワしてますが、めちゃくちゃ楽しみです!

もう10時間後のフライトなのですが、まだパッキングしていません💦笑

パッキングって、家出る寸前まで入れられないものとかあるので(化粧品とか)いつもギリギリにやってしまいます。

そこで今回はいつも私が見ながらパッキングをしている

持ちものリスト”をシェアしたいと思います!

今まで何度も旅行に行くたびに、このリストを見ながらパッキングをして、追加したり消したりした最終形態がこちらです!!

これさえ持って行けば困ることはありません。

私はミニマリスト思考なので結構少ない方かもしれませんが。。

 

自分だけの旅の持ちものリストを作っておくのはすごくオススメです!

特に私のような面倒くさがりの方に!!

毎回、何持っていこ〜と考えながらパッキングするのは時間がかかるのでもったいないです。

リストを作っておけば、何も考えずに書いてあるものをポイポイっと入れていくだけでいいのですっごく楽です!

それにうっかり忘れ物をして焦ることもありません

忘れ物をするとすごくナーバスになるのは私だけでしょうか…?笑

すごいへこむので私は忘れ物をしたくないのです!

パッキングの最後にリストを見ながら、忘れ物がないかチェックする事もできます。

私は持ちものリストを作ってからこれらの悩みを解消する事ができました。そして、少しだけ旅マスターになった気がします✨笑

 

 

今回の旅は3泊4日です。

実は以前南米に行った際、トランジットのついでにメキシコに寄ったのですが1泊しかできなかったので、今回はもう少しゆっくりできそうです。

前回のメキシコシティ旅行の写真↓↓

ビールがとにかく安くて美味しい!
メキシコといえばタコス!

バンクーバーの英語学校で出会ったメキシコ人の友達の家に泊まらせてもらって、いろいろ街を案内してもらいました!楽しかった(*^_^*)

今年は貯金を頑張る年にしようと思い、旅行は控えていたのですが

タイミングよくお休みを取ることが出来たので、サクっと行けるメキシコに旅行に行くことにしました。

バンクーバー→メキシコシティは5時間20分で行けます。

そして今回のチケットはWest jetで$495!日本円で¥42,075です!安い

いつものようにスカイスキャナーで探しました✨

時差は2時間です。

ただメキシコシティは今雨の時期みたいで、毎日短時間ですがスコールみたいな激しい雨が降ってるらしいです。。

今回は食の旅になるかも笑

とにかく!楽しんでこようと思います^ ^

また旅の様子もシェアしていきたいと思います!

それではまた〜

millie

Twitter @milliean1986

フォロー・コメント大歓迎です🌈🇨🇦